« ややこしや~!!! | トップページ | 通話不能だった・・・ »

2010年3月23日 (火曜日)

3回目。

残りの材料でまたまた作ってみましたポンデケージョ。
粉が50グラムしかありません。チーズもとろけるスライスチーズが1枚。
これに卵と牛乳を入れて混ぜたら生地が柔らかすぎて丸めるなんてできません。
なので型に入れて焼いてみました。ハートの形ですが・・・・
003230
ご覧の通りぱっくり割れてブロークンハート。


今日も焼き上がりとともにすっ飛んできたタミーさん。
003231
また焼いたのね?また失敗したのね?あたしが片付けてあげるからまかせて!!


なんべん言ったらわかるの。あなたにはあげませんって!!
003232
そんな可愛い顔したってダメ!!


しかしそれの腹いせか・・・・私が買い物に行っている間に
モレションパパのPCデスクの上にあったチョコ菓子を床に落とし
きれいに食べ尽くして澄ました顔してソファーで寝ていた・・・・
003233
そりゃあ甘くて美味しかったでしょういい匂いがしたでしょう
しかしまだたくさん中身が残っていたはずなのに私は1個しか食べてないのに
いやそんなことよりあんな高いところにどうやって上がったんだろう。
たみこさんは当分おやつ抜きの刑にします。

さて規定の半量で作ったポンデケージョのお味はまあまあでした。
粉っぽさは完全に消えて(粉が少ないから当たり前)
とろけるチーズは当然ながらとろけすぎて型紙にくっついて取れず
チーズはやはり普通のとろけないチーズがいいみたいです。
次回も粉50グラムで、平たく伸ばしてフライパンでパリパリに焼いてみるかな
って、どんどん基本形からはずれていってます・・・・coldsweats01

|

« ややこしや~!!! | トップページ | 通話不能だった・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47892590

この記事へのトラックバック一覧です: 3回目。:

« ややこしや~!!! | トップページ | 通話不能だった・・・ »