« 晴れた日は忙しい | トップページ | 放置。 »

2010年3月 9日 (火曜日)

大雨の1日

おや、たみこさん、いつもと寝場所が違うわ。でもやっぱりすみっこなのね。
003090
でもねえ。たった今大雨の中を庭に出てトイレをすませたばかりの泥足で
わざわざカバーのかかっていない真っ白な毛布の上に乗るのは
ちょっとした嫌がらせなんじゃないかしら。
ま、雨だしどこへも行けないし、退屈だし、仕方ないわね。

今日は寒いし大雨だし家でのんびりしたかったけど
ちょうど車が空いたのでタロ君の猫缶を買いに遠くの店にゴーゴー!!
大量に買い込んだのでレジ打ちと袋詰めに大忙しの店員さん。
ちっちゃなニャンコ1匹の食事だとは到底思わないだろうな・・・・てなこと考えてたら
後ろに並んでる人がカートに山盛りのトイレの猫砂をご購入。
ちょっと待て。何匹飼ってるの?どう見ても100キロ以上あるよね?
猫一倍オシッコの量の多いタロ君があと10年生きても使い切れない量だわ。
ドッグフードの大袋を大量に買う人はよく見かけるけど猫砂は珍しい。
ブリーダーさんかしら。里親探しのボランティアさん?ああ、後をつけたい(笑)

最近車の運転をする機会が少なくなったので、乗るのがとっても怖い。
やたらとキョロキョロして前後左右を見過ぎて右左折のタイミングを逃し
ブレーキを踏むタイミングがわからなくて車間距離が空きすぎたり詰めすぎたり
自宅の車庫に入れようとしてもたもたもたもた・・・・
大雨でミラーが見えず、自分ちの自転車に車をぶつけました。
もうほとんど免許取りたての初心者に戻ってます。
慣れなきゃ。もっと乗らなきゃ。でも乗ると危ない。困ったなあ。。。

|

« 晴れた日は忙しい | トップページ | 放置。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 すみこさん、しっかりカバーのかかってないところを。
そういうところってあるんだよね。にゃんこも、防水シーツ
のかかってないところで、シー!する癖があったわ。

投稿: リンデ | 2010年3月10日 (水曜日) 14:25

今日もすみこさんはすみっこにいます。
そうか、やっぱり動物のカンなのか。
「ほらここは汚していいのよ、遠慮なくどーぞ!!」てなところには絶対近づかず
「ああそこだけは、きれいにしたばっかりだからやめて!!」という所に絶対行く。
ベッドに防水シーツを敷いても、ほんの少しシーツのないところでオシッコした。
何かオーラでも出てるんだろうか?何か意図を感じるところには行かないね。
きれいな毛布、新しい布団がオシッコの洗礼を受けやすく泣かされたわ。。。

投稿: 香苗 | 2010年3月11日 (木曜日) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47769559

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の1日:

« 晴れた日は忙しい | トップページ | 放置。 »