« 脳内かるた | トップページ | ジンジャーシロップ »

2010年2月27日 (土曜日)

憧れの♪

ご近所の方から「自宅の庭で採れたレモン」をいただきました。
す、素敵ぃ~~~heart04heart04heart04
庭にレモンの木があって、必要なときは庭で採ってきて使う・・・・って
私の昔からの憧れなのです。この葉っぱがまたいいのよね。
うちの近くの畑にも大きなレモンの木があって実をいっぱいつけています。
通るたびに「いいなあ・・・うちにも欲しいなあ・・・」とヨダレを垂らし(笑)つつも
実のなる木は虫がつくし特に柑橘系は匂いがいいので狙われやすく
トゲがあるのも管理するのにめんどうだろうし・・・と自分に言い聞かせ
すっとあきらめる方向できたのですが・・・・
002270
こんなの見ちゃったら「ほ、欲しい~~!!!!」と思わずにはいられません。
明石は温暖な気候なのでレモンの木は外で育てられます。
いつもホームセンターで苗をのぞいては「うーん・・・うーん・・・うーん・・・」と
思案しまくっていたのですが、こんなの見せられたら欲しくなっちゃったよー!
ああ、なんて罪つくりなレモンさん。
お店で売っているのとほとんど変わらない、いやそれよりもきれいで立派だわ
(もちろん育て主さんの管理がいいからだと思うけど)
レモンは国産のを買うことにしてるけど2~3個の袋詰めは多すぎて。
おうちにあったら好きなだけ庭から持ってくればいいし。
明日はホームセンターで苗木をのぞいてきましょう♪♪♪(すっかりその気)

え?味はどうだったかって?
いやーん。もったいなくて。眺めてるだけ。(傷むから早く使いなさいっ!!!)
今夜の夢は白い花が満開のレモンの大木かしら~~?

|

« 脳内かるた | トップページ | ジンジャーシロップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47682124

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの♪:

« 脳内かるた | トップページ | ジンジャーシロップ »