« いい陽気♪ | トップページ | 簡単おかず »

2010年2月 9日 (火曜日)

明日こそ?

いつもは風邪を引いてもけっこう無理をしてしまう私ですが
今回は「何が何でも安静にする」と決めて
いろんなことをほったらかしにして安静に努めています。
↓たとえばこれなんかいつも気にはなってるんだけど・・・・
002090
こねこねしてそのまま乾燥させて放置してる間に・・・・・
微妙に顔が変わってきたというか初めは丸みがあった顔がデコボコになって
お地蔵さまかモアイ像みたいな顔になってきたしそれだけならまだしも
あちこちひび割れてきて大きいほうの猫は耳が取れそうだし
後頭部には何箇所も亀裂が入って色も変わってるし
小さい方の猫は首が今にも落ちそうだし
早めに色つけてニス塗ったほうがよかったんだろうけど
クシャミと咳しながら筆を持って顔の彩色をする勇気はなかったわ。。。

煙草の灰が落ちて真っ黒になってるモレションパパのシーツは
ずっと見なかったことにしてたけど明日は取り替えて洗いましょう。
植え替えどころか水遣りも満足にしてもらってないベランダの哀れな花の苗たちは
元気になったらきっと植え替えてあげるから、どうか枯れずに頑張ってね。
放置といえば一番問題なのは2週間以上回収していないたみこさんのウンチ。
庭や裏のコンクリート部分に山ほど落ちてるはずだけど
ちらっと見たところでは雨風にさらされてすでに色が抜けて白いウンチになってるわ。
これはさすがに近所迷惑でしょう・・・思い切り近隣と接近してるし。
明日こそ掃除を・・・って、明日は雨なのね。どうやって回収を・・・・?
あ、雨がやんでうんぴが乾いた頃に掃除しましょう。
明日こそ明後日こそ明々後日こそ、元気になったらやりましょう。それはいつ・・・・??

|

« いい陽気♪ | トップページ | 簡単おかず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 タミーさん、香苗さんが風邪でもやっぱり話題は、
うん○なのね。実際問題としてはけっこうたいへんそう。

投稿: リンデ | 2010年2月10日 (水曜日) 09:59

うん。(←ダジャレか!?)
でも考えてみたらオシッコのほうがまずいかも知れない。
だって2週間放置だもん。途中雨はときどき降ったけど。
低いフェンスで仕切られただけの密集住宅では悪臭が・・・(汗)
幸い(?)周辺すべての家で犬が飼われているので
外にオシッコ・ウンチ放置はどこの家でも多少はあるのだけど。
今日は大雨なのできっと洗い流してくれることでしょう・・・・。

投稿: 香苗 | 2010年2月10日 (水曜日) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47525999

この記事へのトラックバック一覧です: 明日こそ?:

« いい陽気♪ | トップページ | 簡単おかず »