« 関西仕様 | トップページ | いい陽気♪ »

2010年2月 7日 (日曜日)

スチーム吸入

昨日写真を撮るのを忘れたので書きませんでしたが・・・・
スチーム吸入器が昨日届きました。さっそく使っています。
水を入れてスイッチを押すだけ。操作は簡単です。
「鼻づまりモード」「鼻ムズムズモード」「のどイガイガモード」の3種類があり
蒸気がけっこう熱くてちょっと驚きました。(ぬるめに設定)
鼻にかかる蒸気は細かいけれど、のどを潤すモードにすると
かなりドバッと水気が飛んでくるのでぼーっとしていてはいけません。
ちゃんと顔を突っ込んでいないとあっという間に顎がボトボトに・・・。
ま、慣れればそんなことはないと思いますが。

鼻はとてもスッキリとして気持ちがいいのですが
のどのイガイガが取れたかどうかはきわめて疑問。
まあ医療器具じゃないしそんな多くを求めてもねえ・・・・
と思いつつ昨夜は寝たのですが今朝目覚めてみると・・・・
「あれっ!?咳はすごく減って楽になったけど今度は鼻水が止まらん!」
ど、どうなってんの。これって逆戻り?良くなってんの?それとも風邪の引き直し!?
002070
ともあれ咳が減ったことは非常に有り難い!これでグンと楽になる!
咳が出ないなら安心して暖房をつけられる♪
と思ってストーブ2個つけてそばに座っていたら・・・鼻水が止まった・・・
つまり・・・これまで部屋を体を冷やしすぎていたのね・・・。
スチーム吸入器の効果はあるんだかないんだかよくわからないけれど
潤うことはいいことなのでこれからもせっせと吸入します。
水だし!副作用ないし!病院代かからないし!あ、花粉症の人にはいいかもね。
ちなみに・・・これを吸ってたらお肌が潤って美容にいいんじゃない!?
と思ったけどそんなに甘くなくて、しばらくしたら逆に突っ張ったわ。残念。。。。

|

« 関西仕様 | トップページ | いい陽気♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47508806

この記事へのトラックバック一覧です: スチーム吸入:

« 関西仕様 | トップページ | いい陽気♪ »