« 期待と不安 | トップページ | バレンタインデー »

2010年2月13日 (土曜日)

後味が・・・

昨日の和洋菓子「凰梨萬頭(おんらいまんとう)」はとても美味しく頂きました。
あんの中にパイナップルが!!うんうん、いいバランスで入っています。
少し硬くなってしまったのでレンジで10秒チンしてみました。
ふっくら柔らかくなって最高です♪香りもすばらしく甘いのです(*^_^*)

続けて辛子明太子じゃがりこも頂きました。美味しい!!これ大好き!!

さあ次はこれ、奇食の本命ですね。「チョこんぶ」。
なんたって「奇跡のコラボレーション」ですよ(袋にそう書いてある)
「チョコレート掛け一筋の味わい」だってさ(笑)
002130
あ、美味しそうなチョコレートの香り。んじゃいただきまーす!!(^◇^)
カリポリカリポリ・・・・・あ、美味しいじゃん、○永チョコフレークみたい。
うんうん、いけるいける、ポリポリ・・・・・

・・・・・・・・・・(ここで妙に間を置いたのがいけなかった)・・・・・・・・

「ええっ!???」あとになってやってきた昆布のしょっぱい味が・・・・
「不味い・・・・・すっごく不味い!!!!!最高に後味が悪い!!!」
ううっ。どんどん気持ちが悪くなってきた。口直し口直し、何か食べなきゃ!
冷蔵庫にあったりんごヨーグルトを食べてようやく一息つけました。はああああ。
教訓。チョコ味を堪能したあとにやってくる気持ちの悪さを回避するために
すばやく別のものを食べるか、コーヒーを飲みながら食べることをお勧めします。
いやーもう後口最悪。えっ。クーママ、普通に美味しく食べたって?
私が病み上がりだったのがいけなかったのかしら?
以前まじょりんにもらったとうもろこしチョコはすごく美味しかったのに
何故チョコと昆布を合体させようなんて考えたんでしょう
わかめならまだよかった?いやたぶんよくない。
結論。酸っぱいしょっぱい生臭い食材とチョコを組み合わせるのはやめましょうcoldsweats01
さっ。気を取り直して明日は美味しいハイチュウを食べましょう♪♪♪

|

« 期待と不安 | トップページ | バレンタインデー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この前チョコフレークが食べたいって言ってたよね!
グッドタイミング~♪(*^^)v

投稿: クーママ | 2010年2月13日 (土曜日) 23:40

そうなの。ちょうど食べたかったのサクサクのチョコフレークを。
これぞまさに天の恵みね。
日頃の行いがいいもんだからこんなふうにタイミングよく届くなんて
まるで天罰ね(爆)
ほんまもんのチョコフレークが食べたい~~!!!

投稿: 香苗 | 2010年2月14日 (日曜日) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47559480

この記事へのトラックバック一覧です: 後味が・・・:

« 期待と不安 | トップページ | バレンタインデー »