« ショウガ紅茶 | トップページ | ニャンコ先生いろはかるた »

2010年2月22日 (月曜日)

猫の日でした。

↓バースデーケーキと愉快な仲間達。
002220
今日の猫の日に、タロ君の20歳の誕生日を祝うささやかなパーティーが
今年も主役欠席(ケーキに全く興味なし)のまま行われました。
座を賑やかにするために急きょ召集されたこねこねねこたちが一緒です。


お誕生会の主役でありながら椅子の下にたたずむタロ君。
恥ずかしがらずに出てらっしゃい!
002221
タロ坊「いえ、おかまいなく・・・・。」


ほらっ。タロ君。今日のママは太っ腹よ。ケーキまるごとあげるわ。
ささっ。遠慮なく食べてちょうだい。生クリームだけでもっ。
002222
タロ坊「え・・・・(遠慮したい・・・・)」
クリームだけちょっぴりなめてくれました。私の顔を立ててくれたのねきっと。


もちろんそんなもので喜んでくれるはずもなく・・・・
タロ君のメインディナーはカツオのタタキです。さ、召し上がれ♪
002223
タロ坊「よ、よかった。早くこれを出してくれ!!」きれいに完食してくれました。
もちろんカツオはタミーさんにもおすそ分け。そりゃあもう大喜びさ!!


こんな調子で今日1日無事に過ぎました。
今年はもう例年のように記念日にはこだわっていなくて
タロ君が元気に新年を迎えてくれたからもうそれだけでいいなあと
ここまできたら19歳だろうが20歳だろうがあんまり変わらないなという気がして
とにかく平和に1日を過ごせたらそれだけで毎日おめでたいという感じです。
なので「誕生日まであと○○日」なんてカウントダウンをすることもなく
淡々と毎日を過ごすことができました。あまりそわそわすると心臓に悪いしねcoldsweats01
バースデーケーキは前もって予約してないと手に入らないだろうなと思っていたら
偶然このケーキが1個だけお店にあったので迷わず買いました。
甘さ控え目のふんわりとろけるような上品なクリームと
生地の中にふんだんに使われているイチゴがめちゃめちゃ美味しいです。
明日も続きを食べましょう~~~\(^o^)/

|

« ショウガ紅茶 | トップページ | ニャンコ先生いろはかるた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

平成22年2月22日、にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの日♪(はー、息切れしそう!!(笑)
タロ坊、20歳のお誕生日おめでとう~~~!\(^o^)/
はたちか~!もうお酒もタバコもOKね!(爆)

一番目の写真のどこにタロ坊が写っているのか捜した捜した!
でも恥ずかしがり屋のタロ坊はそんな所に隠れていたのね!
そのときタミちょんはハウスさせられていた?
それともおかあさんが写真撮りながら、タミちょんを両足でかにバサミにして必死に押さえこんでいた?(笑)

投稿: クーママ | 2010年2月23日 (火曜日) 09:18

クーママありがとう~~~\(^o^)/
そっか平成22年だったのか、にゃんにゃん続きだ!
マタタビ酒なら飲んでいいかもね。
生クリームのケーキは単に私が食べたかっただけで当人はきっと
魚のすり身でできたつみれケーキ(?)のほうがよかったよね。。

両足でカニバサミなんてそんなお下品なことしませんわ!
私は両手がふさがっていたので足で「しっしっ!!」と蹴り入れてただけ(笑)
でもお魚好きのたみこさん、カツオのタタキが気になってしかたなくて
タロ君が食べてるところにそろーりそろーり近づいてきて
私と目が合うとピタッと止まる「だるまさん転んだ」状態でおかしかった!
たみちょんバースデーもお魚がいいかも!?

投稿: 香苗 | 2010年2月24日 (水曜日) 23:46

タロ君、おめでとう~~~!!!!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
22年の2月22日に20歳!
めでたい!めでたい!!!!
サクラ&ソラもタロ君にあやかりたいわ~♪♪

そうそう、私もサクラの誕生日には拘らない事にしたの。
節目をつけないというかね(^^;
『平和に1日を過ごせたらそれだけで毎日おめでたいとい』
その通り~~♪

タロ君には
尻尾が2股、3股になるくらい長生きして欲しいわ~!
(3股なんてない?)

投稿: ぷーちゃん | 2010年2月27日 (土曜日) 12:12

ぷーちゃんありがとう!!!
サクラちゃんとソラ君も犬股に(?)なってね!
そうそう、誕生日とか記念日とかって人間が勝手に決めたもので
当猫当犬には何の意味もないものだし
あまりこだわってるとこっちも心臓バクバクで疲れるし
何よりそのせいで今を楽しめないなんてもったいない・・・

いつの日か「猫ちゃんいくつまで生きたの?」って聞かれたら
「えーと19?20歳だっけ?とにかく機嫌よく長生きしたよ。」って
笑って答えられたらいいなあ(←空想しただけで涙)

えっ。猫股が3股に?それ見たい!そうなったらTVに出す!!\(^o^)/

投稿: 香苗 | 2010年2月27日 (土曜日) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47638236

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の日でした。:

« ショウガ紅茶 | トップページ | ニャンコ先生いろはかるた »