« 憧れの♪ | トップページ | やればできる? »

2010年2月28日 (日曜日)

ジンジャーシロップ

お湯で割って飲むと美味しいという噂のジンジャーシロップを買ってみました。
プレーンなジンジャーシロップとみかん果汁入りのみかんジンジャーシロップです。
002280

中身は生姜・砂糖・レモングラス・香辛料。
002281
それでは味見・・・の前に、何でもまず匂いを嗅ぎたがる私は瓶に鼻を近づけ
クンクン・・・・んんん・・・・「うわっ。何これ?薬くさっ!!!!」
そして味は、まずプレーンなジンジャーシロップをお湯で割って飲んだら
「うわっ!!甘っ!!甘すぎっ!!!」甘すぎて生姜の存在がわからん!!!
まあシロップというくらいだから甘くて当然か・・・それにしても甘すぎない?
大量のお湯で割ってレモンの絞り汁をたっぷり入れたらようやく飲めました。

もういっこの「みかんジンジャーシロップ」は美味しくて「合格!」(笑)
紅茶に入れるとレモンティーより酸っぱさ控え目のいいお味です。
寝る前にお湯で割ってホットジュースみたいに飲むのもよさそう。
ちなみに「薬くさい」と感じた理由をよーく考えてみると・・・・
過去に数年間煎じて飲み続けたことのある漢方薬の匂いに近かったのです。
冷え性改善のための漢方薬だったから、特にショウガが多く入ってたのですね。

結論といたしましては・・・・・
甘ったるい飲み物が苦手な私には辛いシロモノだった・・・・
普通に自分で作って甘さを調節したほうがいい・・・
甘いもの好きな人にはいいんだろうけど私は基本的に甘党じゃないので
口の中に甘さがいつまでも残るのが耐えられん・・・・
でももったいないのでレモン果汁絞りまくって全部飲み干しまーす\(^o^)/
ちなみにジンジャーシロップは自宅で簡単に作れるんだそうです。
興味のある方は調べて作ってね♪

|

« 憧れの♪ | トップページ | やればできる? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みかんジンジャーシロップ!?
聞いただけでなんか美味しそう~♪
サイトを覗いてみたけど、チョコとかイチゴとか色んな種類があるんだ!!
りんごはちみつとか美味しそう♪

私は前にスーパーで「飲む生姜の力」っていうのを買って飲んだけど
(炭酸ソーダー(砂糖の入ってないやつ)で割って飲みました)
割と飲みやすかったよ~。
http://item.rakuten.co.jp/saison-f/10000118/

そうそう!
市販されてる生姜のドリンクとかシロップってなんか薬臭いんだよね(^◇^;

投稿: ぷーちゃん | 2010年2月28日 (日曜日) 22:33

ウコンの力は聞いたことあるけど・・・
「飲む生姜の力」!!何か力ありそうだ(笑)
こっちは生姜率高そうね!(お値段も)
探してみると生姜モノってけっこういろいろあるね。
粉末とか飴とかドリンクとか。
ジンジャーシロップはコープの宅配カタログに載ってたよ。
そういえばこのあたりじゃ見ないな「紅生姜」の天ぷら。
ドカーンと赤い生姜をまるごと天ぷらにしてるの。
尼崎じゃポピュラーだけど全国的にはどうなんだか・・・。
私はちょっと不気味で食べられないんだけど・・・。

投稿: 香苗 | 2010年3月 1日 (月曜日) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47691387

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジャーシロップ:

« 憧れの♪ | トップページ | やればできる? »