« 寒い1日 | トップページ | 毛布 »

2010年2月17日 (水曜日)

爪切り完了

珍しく寄り添って眠るおふたりさん。そのわけは・・・・。
やっっとやっとついに出たのよタロ君うんぴがーーー!!!
モリモリといっぱい出たわよかったよかった(^◇^)
大仕事を終えてかなり疲れたらしくそのままご飯も食べずに寝ちゃったわ。
002170
タミー「うんちでそんなに喜んでもらえるのならあたしなんか毎日表彰状ものね。」
うんうん、本当にそう。たみちゃんいつも普通に出してくれるから
そのありがたみに気づかないんだよね。これからも快食快便でお願いします♪


そのあと動物病院に連れて行かれたタロ君。
爪をきれいに切ってもらいました。ああこれでひと安心(*^_^*)
002171
白くて柔らかな猫の手「肉球まんじゅう」はいつ見ても美味しそうで
パクッと口に入れたくなるわ。プニプニのピンクのあんこが詰まってます♪

相変わらずジュクジュクした液が漏れ続けているタロ君の腫瘍は
抗生剤を飲ませたり表面に塗り薬をつけるぐらいでは治らないらしく
皮膚よりもっと深い場所に薬を直接塗りこむ必要があるらしい・・・・
麻酔で切開するのは体力的に無理なので、このまま様子を見るかそれとも
「どうしても匂いが気になるのであればご自宅で注射器で薬を吸い取って
飼い主さんが患部に針を深く刺して治すという手もあります。
本人が痛がって抵抗するかも知れませんがやってみますか?」
す・・・すみません、とても私にはできそうもありません、そんな恐ろしいこと
皮膚の下の痛い場所にブスッと注射針を「深く」刺すのを「繰り返す」なんて
ビビリの私にはとうてい無理です。考えただけで気が遠くなる・・・・(-_-;)

匂いなんて気にしないわ!カーペットや毛布が汚れたってへっちゃらだいっ!!
液がずっと漏れ続けているせいか腫瘍自体はほとんど大きくなっていないので
何とかこのまま大人しく腫れと共存してくれたらいいな。
体重は変わらず2.8キロでホッとしました。これからものんびり頑張ってー!

|

« 寒い1日 | トップページ | 毛布 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>匂いなんて気にしないわ!カーペットや毛布が汚れたってへっちゃらだいっ!!

 その意気、その意気。そのうち慣れます。ほんと。

投稿: リンデ | 2010年2月21日 (日曜日) 14:26

>その意気、その意気。そのうち慣れます。ほんと。

リンデさんがそれ言うとすっごく説得力があるわ(笑)
もともと動物の匂いとかウンチオシッコの匂いとか
その他の汚れた匂いとか全然気にしないほうだから大丈夫。
いや気にしなさすぎてうちの子達を不潔な環境に
置いてしまっているという反省もあったりして・・・
毛布はそこそこ汚れたら取り替えようっと・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2010年2月21日 (日曜日) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47594835

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切り完了:

« 寒い1日 | トップページ | 毛布 »