« 加湿 | トップページ | スチーム吸入 »

2010年2月 6日 (土曜日)

関西仕様

風邪っぴきでダウンしてから17日目。
ようやく炊飯器でご飯を炊きました。
ああ懐かしいご飯の炊ける匂い・・・でもおかずはレトルトの親子丼です。
ホームベーカリーで食パンも焼いてみました。はー今日はよく働いたわ。
お陰でスーパーに買い物に行く体力気力がなくなり
晩ご飯はカップめんと残りご飯でした(どんだけ体力ないねん!!)
002060
さて食パンを焼いたのはこれが食べたかったからです。
ずっと全国区だと信じて疑っていなかった
「玉子サンド」=「厚焼き玉子をはさんだサンドイッチ」
これって関西圏だけだったんですね・・・・。

玉子2個に牛乳を加えて混ぜふわとろオムレツ風に焼き、味つけは塩だけ。
いつもなら薄くスライスしたトマトを挟むのですが今日はなかったので
片面にマヨネーズ、反対側にケチャップを塗ってサンドしました。
食パンは軽くトーストしておきホットサンド風にパリパリに。
お味は・・・・感動的に美味い~~~!!!!
満足しました(^◇^)これ全部1人で食べてお腹いっぱいです。
モレションパパはちょうど昼寝してたので何も知らない・・・(^^ゞ

ゆで卵バージョンも好きですがマヨネーズが多くてちょっとくどい・・・
卵1個を薄く焼いて他の具と共にはさむパターンも大好き♪
ゆでたキャベツの千切りをマヨネーズであえた具も大好きですが
非常に面倒くさいので大人になってからは作ったことがありません。
ああ・・・・サンドイッチって大好きだわ。
ちなみに私はトーストにマーガリンと海苔の佃煮を乗せて食べるのが大好きです。
これはみなさんの賛同を得られるのかしら。。。。

|

« 加湿 | トップページ | スチーム吸入 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47495812

この記事へのトラックバック一覧です: 関西仕様:

« 加湿 | トップページ | スチーム吸入 »