« 毛布 | トップページ | 2010年スタンプ »

2010年2月19日 (金曜日)

お買い物

ホームセンターに「リンス」を買いに行きました。
売り場には「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」が並んでいました。
あれ?リンスどこ!?この「トリートメント」でいいのかな?
でも裏に「シャンプー、コンディショナーの後でお使い下さい」って書いてあるし
・・・・・「コンディショナーって何・・・・?」「わからーん!!!」
もしや「リンス」ってもう死語になりつつあるのかしら?
002190
売り場でさんざん悩んだあげくこれを買って帰りました。
シャンプーの後に使うならコンディショナーを買うべきだったのか?
でもこれにしたのは「この形のが欲しかった」から。
ほら、昔からよくあるでしょ、うっかりシャンプーとリンスを間違えて
「このシャンプー全然泡立たない~!!」なんて言いながらリンスを使うことが。
あれが嫌いだから「絶対間違えないように」違う色、形のを浴室に並べてます。
だからシャンプーと同じポンプの形をしたコンディショナーなんか絶対買わない。
目をつぶっててもわかるのが一番よ♪


別にマスクのコレクターじゃないけど、たまってしまいました。
似ているようで少しずつ違う、どれも実際に使ってみないとわからない。
002191
一番左側の安いやつでいいやと買ってみたら「ふつうサイズ」だけどデカ過ぎて
息でメガネがくもって目の前が見えない!
マスクがメガネのレンズにかぶさってしまい下の視界が遮られて見えない!
「ふつうサイズ」って書いてあるけど「ふつう」って・・・・何?男性用?女性用?
買い物って・・・・・難しいわね。


ちょっとー!!おふたりさん!!まだカバーリングは終わっていないのよ!!
002192
2匹がいないすきに電気敷毛布をソファーに掛けよう・・・としたら
2匹がサーーッとやってきてソファーにダイブ!!
「ちょっとー!邪魔だって!どいて!!」
この2匹、毛布がきれいになるのをずっと待っていたのか
よっぽど「新しいもの好き」なのか・・・このまま眠ってしまい動きません。
たみこさん、そこを移動してもらわないと毛布にコンセント差し込めないんだけどな。
タロ君もそこをどいてくれないと傷口の汚れが毛布にバッチリついちゃうんですけど。
ダメだ・・・・幸せそうに寝てるわ・・・・気に入ってもらえてよかったわ。。。。(^_^;)

|

« 毛布 | トップページ | 2010年スタンプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47611457

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« 毛布 | トップページ | 2010年スタンプ »