« バレンタインデー | トップページ | 寒い1日 »

2010年2月15日 (月曜日)

水虫?

さあ本日のお話の主役は誰でしょう。
便秘猫タロ坊?モレションたみこさん?ニャンコ先生抱き枕?
じゃなくて私の足の裏です。全面的に正面に出すのもはばかられてひっそりと(^^ゞ
002150
最近私の足の裏に異変が・・・。
指の周辺に小さな白いものが見え、よーく見ると皮がむけてるような・・・・。
風邪っぴきで寝込む前はこんなのはなかった!
何故断言できるかというと下半身の血行を良くするために毎日
足の指の間を開いたりマッサージしたりして足裏を眺めていたからです。

今まで何ともなかったのに何故突然に皮膚がポロポロと取れるのだ!?
以前と違うことをしたといえば足湯・・・ぐらいしか考えられない
でもふやけるほど長いことお湯につけていたわけではなくせいぜい5~10分。
足湯の後はトラブルを避けるため2枚のタオルで念入りに丹念にじっくりと
足の指の間までそっと水気を拭いて几帳面なまでにきっちり乾かして
それから後に靴下を履くようにしていたからぬかりはないはず!!

それでこの皮膚がはがれるのは水虫なんだろうか?
うちには水虫持ちモレションパパがいるからうつっても不思議はないのだけれど
これまでずっと無事でやってきていたのに今さら・・・・
風邪で免疫力が落ちていたところを水虫菌につけこまれたのでしょうか?
水虫ならば内科に行って薬を飲むと治る、と以前TVのCMでやっていたような
ではすぐに内科へ・・・ってちょっと待て、これ本当に水虫なの?
もう少し様子をみたほうがいいのかな。

風邪でさんざん苦しんでも行かなかった内科に水虫ならすぐ行こうとする私・・・
だってだって花も恥らう乙女でなくたって足に水虫があるなんてイヤだもん。
よーく近くで見ないとわからないくらいで痛くも痒くもないんだけど
だんだん広がってきたら嫌だな。単なる皮膚炎かしら・・・・?

|

« バレンタインデー | トップページ | 寒い1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっら~美しいおみ足です事♪
この前姪っ子も同じように足の指の皮がはがれてきてね。
水虫かもって私が脅したら慌てて皮膚科に行ってたよ。(笑)
でも水虫ではなくって、仕事中パンプスを履いてるから蒸れてただけだったらしいけど。
確か塗り薬だけもらってきてたんじゃないかな?
もう治ったようだけど。

でも水虫だとしても皮膚科で処方される塗り薬で治るよん♪

何で詳しいのかって?
クーパパがやっぱり以前グルフ場で水虫をうつされたんだけど、今は綺麗に治ってるからね!(*^^)v
ゴルフ場でスリッパ履くのは怖いよね~>ねっ、モレションパパ!(~_~;)

投稿: クーママ | 2010年2月16日 (火曜日) 21:46

へええー。そうなんだ。
そりゃ姪っ子さんも水虫かもって言われたら病院に行くよね!
ブーツ履いてて水虫になるって話は聞いたことあるけど
パンプスもパンストも履いていない私が何故!?
寝るときは靴下脱いでたし・・・
あ、待てよ、日中ずっと靴下を2枚重ねて履いてたわ
あれがまずかったのかな?

げっ!!ゴルフ場で水虫を!?
たくもうゴルフ場なんてろくなもんじゃない(笑)
でもむしろモレションパパは他人にうつしてる立場のような気が・・・
ところで寝るとき以外はずっと靴を履いているアメリカ人は
水虫にならないのかしら・・・・
私は仮に裸足で過ごしたらあっという間にしもやけ凍傷になりそう
今でも足裏は紫っぽい色をしてるから・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2010年2月16日 (火曜日) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47578592

この記事へのトラックバック一覧です: 水虫?:

« バレンタインデー | トップページ | 寒い1日 »