« 爪 | トップページ | 後味が・・・ »

2010年2月12日 (金曜日)

期待と不安

ぷーちゃんから美味しくて怪しげなおやつが届きました♪
ぷーちゃんから届く食べ物は「間違いなく美味しそう」な「安心食品」と
「口にするのに勇気が要る」「不安食品」の2種類に分けられますcoldsweats01
002120
こちらはもちろん「安心食品」。だって「高級和洋菓子」って書いてあるもの!!


こちらも「安心食品」(たぶん)。
002121
しかしいつもながらユニークで可愛いレターセットが気にかかる。
ぷーちゃんどこで仕入れてるのかしら!?


そして最後に「不安食品」(奇食ともいう)
002122
チョコこんぶ・・・いや、「チョこんぶ」だって!?(とても不味そうな予感がする・・・)
ドリアン味のハイチュウだって!?(メーカーは何を考えてるんでしょう)
3個のうちのどれがデコポンかいちご大福かドリアンかわからないのね・・・sweat01

ぷーちゃんありがとう!!!美味しそう!不味そう!(笑)
風邪っぴきで食べられない時期が長くてすっかり胃袋が縮んでしまい
あれもこれもいっきに食べたいのに食べられない!胃が重い!
だから明日は朝一番に饅頭食べるわ!お昼にじゃがりこ!3時にチョこんぶを!

ところで白状するけど私はこの凰梨萬頭(おんらいまんとう)を
ずっと「蓬莱饅頭(ほうらいまんじゅう)」と思って日記に書くところだったの。
それでふとクーママのブログを読んだら「凰梨萬頭(おんらいまんとう)」って
書いてあるじゃないの!びっくり!!クーママ賢い!エライ!!
いやーあやうく恥かくところだったわ危ない危ない(ってバラしてるけど)
何でこれを「蓬莱(ほうらい)」と読んだのかは関西人はわかると思うわ(^^ゞ

今日お昼にTVをつけたら「ごきげんよう」をやっていて
「今日のおやつはさきいかチョコにチョコこんぶに・・・・・」とか何とか言っていた・・・
えっ!さきいかチョコだって!?チョコ昆布だって!?
ああー。ちゃんと観ていればよかった。聞き逃したー。
どんな感想が出たんだろ。そしてチョコ味の昆布は一体!?
その答えは明日のおやつタイムに出るはずです。乞うご期待\(^o^)/\(^o^)/

|

« 爪 | トップページ | 後味が・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私賢い!?エライ!?美人!?若い!?(どこまでいくねん・・・)

来たね~来たね~~♪(謎笑)
チョこんぶをひとりで食べるのはとても勇気がいったから、友達のお店に持って行って総勢5人で食べたわ~♪
感想はおねいちゃんが食べてから書くわね!

投稿: クーママ | 2010年2月12日 (金曜日) 23:39

・・って言いながらもブログに書いちゃったよ~ん!
まともだよっ!まとも!happy01

投稿: クーママ | 2010年2月13日 (土曜日) 20:46

クーママえらい!賢い!まんざらアホでもなかった(こらこら!!)
みんなで食べれば怖くないチョこんぶ~~~♪
うちはいけにえがいないから自分で半分以上食べた~~♪
あ、ここだけの話だけど・・・・
モレションパパは明太子を「めんたいし」って読んでたわ。
ふふふっ。この私の方が賢いわねっ!!!

投稿: 香苗 | 2010年2月14日 (日曜日) 00:24

えっ。まともだって!?
クーママ・・・味覚大丈夫?
きっと他のメンバーはクーママを恐れて本当のことが言えなかったのね(笑)
あ、そうか、クーママはあの生ゴミ味のキャンディーなめたんだよね?
あれに比べりゃもう怖いものなんてないない!?
(うちはまだ引き出しに眠ってますです、はい。)

投稿: 香苗 | 2010年2月14日 (日曜日) 00:30

無事に届いて何よりです~~(^m^)♪
風邪引いて体力落ちてるところに悪いね~~(^^;
でもテンションは上がった!?(え?下がった!?(笑))

鳳梨と蓬莱、確かに雰囲気は似てるかも!?
(ちなみに私は蓬莱の甘酢団子が好き~)

「チョこんぶ」は私的には全く受け付けなかった~!!
口に入れた瞬間から嫌な味→2つの味が混ざってさらに嫌な味
→最後に昆布だけになって最高に嫌な味!!
これを普通に食べちゃったいる人がいるとは~~~!!
(あ、言わずと知れた某○ーママのの事ね(笑))


あ、このレターセットはネットで購入したの~。
色々なレターセット詰め合わせで!

投稿: ぷーちゃん | 2010年2月15日 (月曜日) 22:31

あ、ぷーちゃん!!
期待と不安とブログネタをどうもありがとう!!(^◇^)
お陰でテンションは上がったり下がったり(爆)

だよねー!?だよねー!?
「チョこんぶ」は作っちゃいけない味だよねー!?
ああよかった同じ感想の人がいて・・・私だけがおかしいのかと思ったわ(^^ゞ
そうなの、最後に残る昆布味が最高に気持ち悪くて、やっぱ昆布は酢昆布がいいわ。
しかしこれを普通に食べた某クーマ○って一体・・・(伏せ字の意味なし)

それにつけても「蓬莱饅頭」って、よく見たら「頭」の1字しか合ってない(バカバカ!!)
豚まんとアイスといえば551の蓬莱。あれっ!ぷーちゃん知ってるんだ!

いろいろな詰め合わせのレターセット!!素敵!!
確かに市販では見かけないサイズと紙質だと思ったわ。
開けてみてからのお楽しみなのね。私も探してみようっと♪

投稿: 香苗 | 2010年2月15日 (月曜日) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47550474

この記事へのトラックバック一覧です: 期待と不安:

« 爪 | トップページ | 後味が・・・ »