« ひえっ!! | トップページ | 香辛料 »

2010年1月18日 (月曜日)

カレー

メニューに迷ったときはカレーライス、と決まっている我が家ですが
困ったことに私が煮込み物を作るとモレションパパの帰宅が早いという
あまり有り難くないジンクスがありまして今夜もやはり・・・
玉ねぎを炒めている時間に帰ってきた・・・早い!いつもよりすごく早い!!
001180
うっ。困った。肉なんかまだパックに入ったまんまだし・・・。


でも大丈夫、今夜は強い味方があったのだ!!
001181
といっても単なる薄切り肉ですが・・・
これを適当にくるくるっと巻いてカレーの仕上げにポンと入れたらできあがり。
カレーやシチュー用のかたまり肉と違い火の通りも早く
しかも柔らかくジューシーな仕上がりで美味しい。
肉を包丁で切ったりまな板を洗ったりせずにすむので怠け者の私は大助かり♪
ああどうしてもっと早く気づかなかったんだろう。この安い・早い・美味いを。
空気を含んで実際より肉が大きく見えるし、少ない量でもいっぱいあるように見えるし
かたまり肉みたいに奥歯に挟まったりしないのもグッド(笑)

先日某TV番組で美味しいインスタントラーメンの食べ方というコーナーがあって
○ッポロ一番塩ラーメンにカレーのルウを入れて作るカレーラーメンというのがあり
昨日作ってみました(つまり昨日もカレーだった・・・)
作り方は簡単。まず先にスープを作りルウをひとかけら入れてから麺を投入。
仕上げにお好みでチーズなどを加えて出来上がり。
さっそく試食しましたが・・・・「あかん!塩辛い!塩味が強すぎる!!」
塩の強いのはとことん苦手の私は試食でリタイアしモレションパパに譲りました。
しょっぱいのダメなんだよ~。辛いのはいいんだけどねえ。
塩の強いのが大好きのモレションパパにはちょうどよかったのか
何も言わずスープ全部飲んでたわ。うへえ~(>_<)

スープ1袋まるごと入れたのがまずかったか・・・・
塩ラーメンより味噌のほうがよかったのでは?チキンラーメンだとさらに楽チン?
頼むー!インスタントの袋ラーメンのカレー味発売してよー。
カレーうどんも好きだけどカレーラーメンはもっと大好きなんだよー。
さていつもよりずっと早く帰ってきたモレションパパ。
夜10時にすでに2階へ上がって寝ました。早っ!!夜はまだこれからよっ!!coldsweats01

|

« ひえっ!! | トップページ | 香辛料 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47331169

この記事へのトラックバック一覧です: カレー:

« ひえっ!! | トップページ | 香辛料 »