« 1週間ぶり | トップページ | 足湯 »

2010年1月28日 (木曜日)

ティッシュ

体調はよろしくないのだけれど愛用のティッシュを切らしたので
どうしてもどうしても買っておきたくて自転車で出かけました。
ハンドル持つ手もフラフラ~。これだけ買ってソッコーで帰りました。
001280
ティッシュはやっぱりお肌に優しいタイプじゃないとね~。
しかしもうすでにティッシュ10箱は使ってるんじゃないかな~。
まだまだ鼻水が止まらないのでいつもそばにティッシュがあります。

風邪を引くたびに思い出す子供時代の強烈なエピソード。
私は子供の頃からしょっちゅう風邪を引き(大病はしない)必ず長引き
治るまでに1週間、1ヶ月以上かかるのはザラでした。
朝から晩まで絶え間なくハナをかみ続ける私を見た母は
「そんな神経質にいちいちハナかまんでええ!これを使い!」
と古いボロ布を渡され「えっ。私にこれでハナをかめとな!?」
母「いっぺんハナ拭いたらまた別の場所でハナ拭いたらええ。」
い、嫌だよー、いっぺん使った布を何回も何回も使いまわすなんてー!!!
鼻水と吐き気が元々セットになってるところになんという無茶なことを。

まああの時代は紙も高かった(・・・んだと思う)
でもあれはさすがにきつかったわ。以来、紙は惜しまず使う!
使い捨てて清潔に気持ちよく過ごす!そのためにお金は惜しまない!
と固く心に決めました。だからティッシュはバンバン使うのだ!
今日は3箱買ったからこれで2~3日は安心?
残りが半分以下になると頭の中でカウントダウンが始まり
「大丈夫?まだいける?少々ハナかんでもまだゆとりだよね!?」と
心がザワザワし始めるので週末にはまた調達しないといけないかな?
でもそれまでに治って欲しいんだけどなあ。。。。

|

« 1週間ぶり | トップページ | 足湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47416269

この記事へのトラックバック一覧です: ティッシュ:

« 1週間ぶり | トップページ | 足湯 »