« ティッシュ | トップページ | 実験中。 »

2010年1月29日 (金曜日)

足湯

風邪を引いて以来ふだんにも増して足が冷たく感じられ
電気あんかをつけてもマッサージしても芯から温まらない・・・・・
あ、そういえば昔訪問介護で看護師さんが「足湯」やってたなあ。
あれは気持ちがよさそうだった・・・よしやってみよう!!!

大きな洗面器にお湯を張って冷え切った足をチャポン。
うああ~~気持ちええ~~!!!
お湯がぬるくなったときのためシュンシュンに湧いたやかんのお湯を
ストーブの上に置いて準備していましたがあまり要らなかった・・・
足をホカホカに温めることが目的ではなく体の他の箇所と同じ「人肌」温度に
することが目的なのでぬる~いお湯にの~んびりつかるだけでOKです。
001290
これならお風呂と違い何度でも気軽にできるわ♪今日は2回足湯に浸かりました。
もう少し高さがあって足首までお湯が入ればいいのにな。


こういうときの「お約束」として必ず何かやってくれるであろうタロ&タミー。
001291
まずタロ君がやってきて洗面器のお湯をなめ始め(やると思った)
次にタミーが「私が足をお湯につけたまま手が離せない状態」のときに
勝手口のドアをドンドン、ガリガリし始め「トイレ~!!外に出して~!!」と訴える
たくもう何でこのタイミングでオシッコうんちなのー!!
後で見るとタロ君も猫砂にでっかいうんちを落としてました。


ところでタミーさん、せっかく散歩に連れ出してあげたのに1分で帰宅ってどうよ!?
001292
タミー「だってコタママ留守だったんだもん。」

おやつもらえなきゃ散歩する意味がないのね・・・頑張って外に出たのに・・・
もう当分連れてってやらん!!
足湯効果(?)か私はずいぶん元気になりました。でも当分は安静にします(*^_^*)

|

« ティッシュ | トップページ | 実験中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プチ全快?おめでとさん!(^^)
ちょっとちょっとこんなバケツをみっけたよ~!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/simizu/se-a6.html
タロ坊がお湯をなめられないのがちょっと難点(なのか?笑)なんだけどね!?

投稿: クーママ | 2010年1月30日 (土曜日) 12:47

あ、あかん・・・(><)
送料が・・送料が・・・商品代金とかわら~~ん!

投稿: クーママ | 2010年1月30日 (土曜日) 12:51

足の冷え…辛いよね。
私も冷えた足は自力で温くならないから、やっぱり外の力で温めてあげないとどうしようもないわ~。
でも足湯は、湯を捨てる時が重いし、用意するまでが面倒でcoldsweats01

ちょっと前から気になっている商品をご紹介♪
あんよのこたつ
https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/411037.html
もう少し安けりゃ買うんだけどなぁ~。

投稿: まる子 | 2010年1月30日 (土曜日) 13:24

おっ。これええやん。
「足湯バケツ」って、何というそのまんまなネーミング・・・
洗面器だとお湯を入れたまま運ぼうとしてタロ&タミゴンにけつまづき
「おっとっと!!」とか言って絶対こぼすのが見えてるし
いやもうすでに少しこぼしたとかこぼしてないとかいう噂も(^_^;)
タオルが掛けられるっていうのもポイント高いしなあ・・・
1個じゃ送料と変わらなくてもったいないから2~3個買って
1個は普通のバケツとして(誰が雑巾がけなんかすんねん!!)
もう1個はクーママにプレゼントとして送りつける・・・・
あかん、これも送料がアホほどかかる!
元気になったら100均にないか探そう・・・・(ケチ!!)

投稿: 香苗 | 2010年1月31日 (日曜日) 22:58

冷え性まる子さま

世の中にはこんなものが出てたのか・・・
「あんよのコタツ」も「おててのコタツ」も高いのう!!
冷え性ってお金かかるね。
電気屋に行くと足を温めてくれるやつ売ってるけど2万円台だっけ?
水を入れると沸かしてくれてマッサージしてくれて・・・
気になるけど目の毒だと思って見ないことにしてるの。
床暖房も考えたけどうちの子たちのゲロとかオシッコとか
モレションパパの水虫菌繁殖とか考えたら決心がつかん!
で、結局、PC用の椅子の上に正座するという
おばあちゃんみたいなことしとります。。。。(-_-;)

投稿: 香苗 | 2010年1月31日 (日曜日) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47422650

この記事へのトラックバック一覧です: 足湯:

« ティッシュ | トップページ | 実験中。 »