« 星影の小径 | トップページ | 明日から・・・ »

2010年1月 3日 (日曜日)

我が家の暖房はモレションパパのいるリビングに古い石油ストーブが1個
私がいつもいる和室には電気ストーブが1個だけなのですが
このところあまりに冷えるのでもう1個の石油ストーブを出して
和室を暖めることにしました。
狭い和室にこれじゃ暑過ぎるかなと思ったのですが・・・・・
01030
このように石油ストーブの前でずーっと過ごしているタロ君を見ると
本当はずっと寒かったんだなあと申し訳ない気分でいっぱいです。


いっぽうタミーのほうは何回直しても必ず毛布をぐしゃぐしゃにして
その上に寝てしまう・・・と思っていたのですが近くでよーく見ると
001031


ぐしゃぐしゃにした毛布の中に下半身をスッポリ入れて暖をとっていた・・・
やっぱり寒かったのかたみこさん・・・・
ストーブはずっとタロウ兄ちゃんが占領してるしソファーはストーブの後ろ側だから
タミーは全然暖かくないところで寝てるんだよね・・・・(^_^;)
001032
ド近眼の私はこの薄茶色の毛布とタミーの毛皮との見分けがつかず
ずっとタミーの後ろ足だと思っていた部分は毛布だったわ・・・
お尻の毛だけ薄茶色なのだと信じていた(そんなわけあるか!!)
私の目も頭もどうかしています。
たみこさん寒いならあなたもストーブの前にいらっしゃい。
でも頭を置くそのスペースのあるほうがきっと楽なのね。

タロ君の出血はまだ少し続いているので血まみれになったこの毛布は
腫瘍の状態が落ち着くまで洗えません。抗生剤もなくなっちゃったよー。
動物病院はまだ休みだから頑張って自力でよくなってね。
私も楽しい歯医者通いが来週から始まるわ。自力で治せたらいいのにね。。。

|

« 星影の小径 | トップページ | 明日から・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 うちはペット用の小型ホットカーペットを買ったら、
にゃんこは、さっさと私の上を見捨て
ホットカーペットご愛用になったよ。暖かいところはちゃんと
覚えているんだね。

投稿: リンデ | 2010年1月 4日 (月曜日) 11:19

あははは(^◇^)にゃんこちゃん、さすがは猫だね♪
小型ホットカーペットかあ・・・・
今ネットで調べたけど、小さいのに値段は高いのね。
でも今問題なのはタロ君の出血がまだダラダラと続いてること・・・
こんなに長く続くことは今までなかったのになあ。
ポタポタ落ちる床を拭いて歩いてます。
病院は明日から開くけど車がないと連れて行けないし。
はー困った。
薬だけでももらいに行かねば。。。

投稿: 香苗 | 2010年1月 4日 (月曜日) 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47197905

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 星影の小径 | トップページ | 明日から・・・ »