« 明日から・・・ | トップページ | 残念・・・? »

2010年1月 5日 (火曜日)

今日から通常♪

お昼ご飯に七草粥を食べてみました。少し青臭いだけで味はなし。
001050
これだけではお腹が全然ふくれないのでこのあとチーズケーキをパクパク。
・・・・あれ?何のための七草粥だったんだっけ?
脂っこいものを控えあっさりした消化の良いものを食べて胃の負担を減らすのが
本来の目的だったような気がするけど・・・これじゃ意味ないなあ。

足が冷えるのでミニサイズのホットカーペットを買いました。
001051
電気ストーブのつけっぱなしは危ないけど、これならタロ君が使っても大丈夫・・・


と思っていたらこの方がさっそく現れて寝てしまいました。タロ君は完全無視。。。
001052
犬なのに何て軟弱な・・・。1日中コタツにもぐって散歩に行きたがらないという
隣のコタロウ君のことを「犬とは思えないー!」なんて笑ってたのに
犬もやっぱりぬくぬくを求めるのね。

今日、1週間ぶりに自転車に乗りました。久しぶりに自力で外出したわ。
年賀状出しにポストに行くのすら車だったから。
でもポストのあるコンビニとないコンビニがあるのね。
昔ポストとコンビニまで歩いて10秒という超便利なアパートで暮らしていましたが
あれは本当に良かったわ。特にポストが近いのが嬉しくて。
近くにポストか郵便局ができないかなあ。お金があったら買い取りたい!(笑)

|

« 明日から・・・ | トップページ | 残念・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 たみーさんや、あいかわらず敬老精神がないのう。
でも、犬は喜び庭駆け回り、が本来の姿でしょう。

投稿: リンデ | 2010年1月 6日 (水曜日) 12:38

タミーは自分のほうが年寄りだと思ってるみたいで
昔は確かに寒い方が元気だったけど今はあまり出たがらず
オバチャンは冷えるらしい・・・人間と一緒ね(笑)
そういえば見なくなったなあ走り回る犬を。
雪が降ったら今度庭に放してみるね♪

投稿: 香苗 | 2010年1月 7日 (木曜日) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47215601

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から通常♪:

« 明日から・・・ | トップページ | 残念・・・? »