« もしかして? | トップページ | 6日ぶり »

2010年1月25日 (月曜日)

野望

今現在の望みは・・・・・

お風呂に入ること。湯船につかってのーんびりして髪も洗って。
冷やしちゃいけないと着込む暮らしにはもう飽きたのよ肩が凝る!!
ぜーんぶ脱いでスッポンポンになってお湯に体を預けたい・・・。
でも無理無理。まだ37度から下がらないんだもん。

風呂が無理ならせめて・・・・・

明日のゴミの日にはどうしてもゴミ出しに行きたいの!!!
え、モレションパパに頼めって?
モレションパパは明日滋賀に出張するため朝6時過ぎに家を出るらしい
それまでに誰が家のゴミを集めて袋に入れて出せる状態にするのか
そっちのほうが問題でまだそこまでの体力はありません。
こんなときはしみじみと女手が欲しいわ。

今日は明け方ふいに派手な頭痛で目が覚めた・・・・
「いたたたた・・・・・!!!!!」いつもの偏頭痛とは違う・・・・。
体が「絶対安静」と言ってるような気がして夕方までベッドにいました。
はあああ。またそろそろ寝なくちゃなあ。楽しくないけど。
きっとゴミ袋抱えて走ってる夢見ると思うわ(笑)
せめてトンネルの出口らしい光が少しでも見えるといいんだけどね。
また咳が出始めたので寝ます。おやすみなさーい!

|

« もしかして? | トップページ | 6日ぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの・・・
風邪ひいていたら、お風呂に入ってはいけないと言うのは根拠は何故??
http://www.tcct.zaq.ne.jp/will/naika/kazenochiryou.htm
風邪をひいたら、お風呂に入って温まって寝るって聞いた事があって、調べてみた(笑)
“風邪 入浴”で検索してみてちょ♪
お大事にね(~o~)

投稿: まじょりん | 2010年1月25日 (月曜日) 23:09

 あららら、私が東京へ行ってるあいだに、とんだことに。
とにかく、休んでくださいね。休養が一番。

投稿: リンデ | 2010年1月26日 (火曜日) 19:33

すっかりご無沙汰してたら、大変なことになってるのね
お大事にね....

まじょりんが言うように、熱があるときに逆にお風呂に
入って熱を発散してすぐに寝る方が言いと言うのテレビで
見たことあるよ。

無理しないでゆっくり休んでね お大事に

投稿: うめ | 2010年1月26日 (火曜日) 20:24

まじょりん、アドバイスありがとさん!
ちょうど入りたいと思ってたから迷わずその情報にすがりついたわ!
私は寝る前にお風呂に入ると必ず湯冷めをして風邪を引く人間なので
夜じゃなく真っ昼間に入って体を温めました♪
どうもお湯につかると体温が下がるまでに時間がかかるタイプらしく
風呂上りに布団に入ると熱すぎて布団をはいでしまうの。
もしかしたら恒温動物じゃなくて変温動物かも知れない(笑)
朝風呂や昼風呂は贅沢な感じで気持ちがいいけど太陽がまぶしいわcoldsweats01

投稿: 香苗 | 2010年1月31日 (日曜日) 22:21

あれ、リンデさん いつの間に東京へ?聞いてないよ(笑)
って、もうとっくに実家に戻ってるんだろうなあ。
風邪をひいたら布団でゆっくり休む・・・ことができたらいいけど
健康じゃないと眠れないってことを改めて知りました。
今の目標は「たっぷり眠れる健康体」になることだよ~ん!

投稿: 香苗 | 2010年1月31日 (日曜日) 22:24

うめちゃん こんにちは(^o^)丿
え?お風呂に入って熱を発散させる?
私はいつもなら迷わずお風呂にはいっちゃうけど
熱が出たときはどうしたらいいのかわからないんだよね。
でも我が家には浴室暖房という強い味方がいるので
浴室内と脱衣所をガンガンに暖めて入ったら大丈夫でした~♪
うめちゃんも体大事にしてね~!!

投稿: 香苗 | 2010年1月31日 (日曜日) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47390923

この記事へのトラックバック一覧です: 野望:

« もしかして? | トップページ | 6日ぶり »