« 片づけました。 | トップページ | 寒いっす。 »

2010年1月13日 (水曜日)

化膿

やっと車が空いたのでタロ君を連れて動物病院に行ってきました。
タロ君とタミーの飲み薬も同時に切れたし、いつまでたっても治らずに膿んでいる
タロ君の傷口も診てもらいたいとずっと思っていました。

毎度のことですが動物病院に行くときはとても緊張しているので
何かしら忘れたりやらかしたりします。
今日も病院に着くなり車を駐車場の柱にぶつけました。
見ると、同じようにここにぶつけた人が多勢いるらしく柱はボロボロ
ハゲて中身が出ていて私の車は粉だらけになりました。

そして出がけに財布の中身を確認し「1万円札2枚、よーし!」と思ったのに
いざ会計で「すいません!お金足りません!!」1万円札1枚しかなかった。。。

タロ君の傷口を見た先生が「あ、これは化膿してますね・・・。」
私「あのう、ずっと傷口がジュクジュクしたままなんですけどこのままだと
バイキンが入るんじゃないでしょうか・・・・」
先生「いや、もうすでにバイキンが入ってますから。」
あ、そうだった、以前にも私これと全く同じ会話を先生としたっけ。
「化膿」というのは「バイキンが入って炎症を起こして膿むこと」を言います(笑)
そうでした。バイキンが入ってなきゃこんなふうにはなりません(汗)

こちらが山ほどもらったお薬です。右端の薬の数が中途半端なのは
私の財布の中身に合わせて数を調整して減らしてもらったからです。
そういやスーパーのレジでよくこういうことあるわ。
財布の中身が足りなくて「すみません、こっちはキャンセルします!」って。
001140
さてタロ君のこの傷はちょっと厄介みたいで飲み薬だけではダメかも知れない。
その場合、患部に直接「すっごく痛い」注射を打つことになるらしい
それも1回ではすまないとか・・・・聞いただけでも恐ろしい。
タロ君、痛い目にあいたくなかったら頑張って自力で傷口を治すのよー!!!

|

« 片づけました。 | トップページ | 寒いっす。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 心配だね。お年寄りになると、免疫力も落ちるだろうし。
痛い注射が必要ありませんように。

投稿: リンデ | 2010年1月17日 (日曜日) 12:58

残念ながらまだ膿んでます。今朝もポタポタと。
メルカゾールの副作用で元々免疫力が低下してるので
今まで膿まなかったのは運がよかっただけなのかもしれない。
でもやっぱり注射は避けたい~!!
気合いで治してくれないかなあ。。。

投稿: 香苗 | 2010年1月17日 (日曜日) 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47287407

この記事へのトラックバック一覧です: 化膿:

« 片づけました。 | トップページ | 寒いっす。 »