« はっけーん!! | トップページ | カレー »

2010年1月17日 (日曜日)

ひえっ!!

夕方2階から降りてきたモレションパパが「2階にヤモリがいた。」とつぶやき
ひえっ!何だって!?ちょっ、のんきにしてないで捕まえて早くっ!!!
やむなくもう一度2階に上がったモレションパパはしばらくして
ティッシュにくるんだ「ブツ」を持って降りてきて「ビニール袋ある?」
あるあるあるありますとも売るほどありますとも!!!!
ミニサイズのビニール袋に入れきっちり口を結び
家の中のゴミ箱に捨てるのは嫌なので外へ捨てに行こうと近くのスーパーへ。
(ヤモリが生け捕りだったのか違うのかは知りたくないのであえて聞かない)

近くのスーパーの外のゴミ箱にブツを捨てて、ついでに店内で買い物をし
レジで「○○円になります。」
私「ひえっ!!!お金がない、足りない、全然足りない!!」
財布に千円札が2枚あると思っていたのに1枚しかなかった・・・
「すみません、お金が足りないので・・・」とカゴの中身を一部返却。
(あら?つい最近もこれと同じようなことやったような・・・?)

でもでも一番肝心の品である牛肉を返却してしまったので
モレションパパ希望の今夜のステーキが食べられない・・・・coldsweats01
仕方がないのでお金を持ってもう一度買いに行きました。
するとちょうどタイムサービスの時間だったらしく
さっきキャンセルして戻したオージービーフに2割引のシールが貼られていて
「きゃ~~~heart04ラッキー!!ステーキ用の牛が1パック400円~!!」
いやーん。私のドジもたまには役立つのね。神様、私の味方してくれてありがとう。
あ、こういうのを賢い消費者っていうのかしら(絶対違う)

たみちゃんのウエストも私の財布の中身のように減るといいのにね。
001170
「あいにくとお肉増量セール実施中よ。それにパパから聞いたけどママったら
カー用品売り場のハンドルカバーを電球と間違えて買いそうになったって?
神様はきっとママのことを哀れに思ったのね。」

|

« はっけーん!! | トップページ | カレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 やもりさんのいる家は幸運がくるともいいますよ。
お肉が安く買えたのはそのせいだったりして。

投稿: リンデ | 2010年1月18日 (月曜日) 10:58

えっ。ヤモリさんが!?
って、急に「さん」付けになったりして(笑)
1階の雨戸と2階のエアコン室外機の下に住んでるのは知ってるけど
できれば部屋の中には現れてきて欲しくないなあ。
人に害はなさないって知っててもやはり見た目が・・・
ちなみに今日もお肉が安く買えました。
ヤモリさん有り難う!(と日記には書いておこう)

投稿: 香苗 | 2010年1月19日 (火曜日) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47323158

この記事へのトラックバック一覧です: ひえっ!!:

« はっけーん!! | トップページ | カレー »