« 実験中。 | トップページ | あったー!! »

2010年1月31日 (日曜日)

痛い!

痛い・・・・痛い・・・・どうにもこうにも痛くてたまらん。
咳をするたび胸が「痛いっ!痛いっ!助けてっ!」
だいたいこれまで風邪を引くと初めに腹筋が痛くなり
最後の方には胸の下が痛くなるというパターンでした。
それが今回咳の出始めが非常に早く3日目にはすでに胸が痛かった。
腹筋が痛むほど強烈な咳じゃなくコホコホ程度の軽い咳なので
咳自体は去年に比べりゃ笑っちゃうほど楽なんですが
1週間以上胸の痛みが続くというのはかなりきつい・・・。
咳が出そうになるとその場にうずくまり胸を押さえゴホッ!(ギャッ!)

咳による筋肉痛だと思いますが触ってみるとすぐに骨が触れるような
こんな身の薄いところに果たしてろくに筋肉はあるのでしょうか・・・・
もっと胸の筋肉があって鍛えられてたらこれしきで痛くはならないのかな
どっちみち咳が止まなきゃ治りようがなくてひたすら耐えるのみです。
横になると咳が出やすくなるので寝るのが怖い。
昨夜はベッドにもたれて座ったまま寝ていましたが
朝気がつくと布団に入ってました。
こんなことしてたら風邪ひくなあ。。。(いやもうすでに引いてるけど)
温まると咳が出る、でも冷やしちゃいけない、治りかけの風邪は難しい。。。

|

« 実験中。 | トップページ | あったー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 痛みがでるほどの咳だと、本当につらいですね。
暖かくすると咳がでるし。。。厄介です。お大事に。

投稿: リンデ | 2010年2月 1日 (月曜日) 21:40

そう、本当に厄介なのよ~。
ストーブのそばには行かないようにしてるけどあまり遠ざかると寒い。
エアコンを使うと空気が乾いて最悪だし。
一番いい状況は湯船につかっているときで
ゴホゴホしてもあまり胸が痛くならないから
ずっとお湯につかっていたい気分。鼻もよく通るしね。
昨夜は4時まで眠れず、マンガ読んでました。。。。

投稿: 香苗 | 2010年2月 1日 (月曜日) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47442686

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い!:

« 実験中。 | トップページ | あったー!! »