« 化膿 | トップページ | 初こね! »

2010年1月14日 (木曜日)

寒いっす。

たーろーくーん!傷の具合はどうかなー!?
001141
薬3回飲ませたし「もしやもう傷口乾いてるとか!?」なんて甘い期待をしたけれど
あいも変わらず傷口からはジュクジュクと液が漏れそこに長い毛がべったりついて
「ああもう、この毛からバイキンが入ったらどうしましょ!?」なんて心配をして
だーかーらーバイキンはもうとっくに入ってるんだって!!
ホンマに学習しないアホですわ・・・(-_-;)


それにつけても昨日今日と冷え過ぎ。寒い、寒過ぎる、凍る!!
001142
↑ストーブの前に陣取って暖をとるタミーさん。


↓もう1個のストーブの前で暖をとるタロウさん。
001143
ええと私はどこでどう暖をとったらいいのでしょうか・・・
でもシニアにゃんことシニアわんこからストーブを奪うなんて私にはできないっ!!
昨夜はあまりに冷えたので初めてリビングにエアコンをつけたまま寝ました。
長い毛皮を着てるとはいえ可哀想で気になって眠れず・・・甘い!
(そして自分は暖房のない2階で震えながら寝た。)

さて昨日もやっぱり他に患者(畜)のいなかった動物病院・・・・
先生は暇そうでいつものようにいっぱいいろんな話をしてくれました。
「学生時代、勉強のため自分で自分の前歯を抜いた」という驚愕のエピソードshock
新しい飲み薬や塗り薬は自分で飲んで塗って実験するという話や
ペットフードを作っているメーカーの社員は恐らくフードを食べているという話や
阪神大震災のときペット治療に連日出かけていた先生は
そのとき出会った重症犬猫を家族に迎えたといういい話やら、いろいろ。

そうそう、前から聞きたいと思っていたことを尋ねてみました。
先生にとって初めてだという甲状腺機能亢進症の猫のタロ君。
その後同じ病気の子が病院に現れたかどうか知りたかったけど
まだ1匹もいないそうで・・・後にも先にもタロ君だけなんだ・・・・
まあ最近は私も腫瘍に気をとられてこの病気のこと忘れがちなんだけど
次に同じ病気の子が現れたとき飼い主さんが大きな希望を持てるように
元気で頑張って記録更新できるようになるといいな。
しかし体重2,6キロ・・・どんどん軽量記録を更新中。もっと食べてくれー!!

|

« 化膿 | トップページ | 初こね! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47295853

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いっす。:

« 化膿 | トップページ | 初こね! »