« 初こね! | トップページ | ひえっ!! »

2010年1月16日 (土曜日)

はっけーん!!

玄関をごそごそしていたらずっと探していた腕時計を発見。「あったーー!!」
001160
1999年に買ったスイスの時計。1万円ちょっとしたから私としては高級品(笑)
数ヶ月ぶりだけどちゃんと動いてました。日付けは全然違うけど。


押入れをごそごそしていたらこんな物を発見。すべり止めマットです。
名前が「ひびかん棒」(1帖用サイズ)。分厚くてしっかりした防音マットです。
001161
先日日記に書いたキャリーバッグの中のベッドの下に
これを敷けばすべり止めとして完璧なんじゃない?


ねえどうかしらタロ君?これでタミーがホリホリしても大丈夫かもよ。
001162
タロ君「zzzzz・・・・・・」


残りのシートを台所にあるおしっこシートの下に敷いてみました。
いつもタミーがドタドタ走ってはどんどんずれていくシートだけど
これでフローリングの上にオシッコされる危険も少しは減るわ♪
「ひびかん棒」は何故か2個も買って押入れ奥にしまわれてありました。
何に使うつもりだったんだろ?たぶんカーペット敷こうとして買ったけど
タミーのモレションのためあきらめたのね。でも役に立ってよかったわ。
たまには整理整頓するといいことあるわね(*^_^*)
001163
ちなみに・・・何故台所のこんな場所をワンコのトイレ場所にしたかというと
いわゆる「犬用トイレ」を置いてもタミーはベッドだと思って寝てしまうし
「ここで用を足してね♪」と言ってもタミーは毎度好きな場所で用を足し
しゃあないから「タミーが用を足す確率が一番高い場所」にシートを敷くことにした
つまり「トイレの場所はタミーが自分で決めた」ってことでさすが犬飼育初心者
いや、ダメ飼い主です。ちなみにこのシート、やっぱりタミーの寝床も兼ねてますcoldsweats01

|

« 初こね! | トップページ | ひえっ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も必要なものが必要な時に出てこないくらい、クローゼットの中がめちゃくちゃでっす!(~_~;)
ねーねー、ところでたみちょんのオシッコシートの場所際どくない!?
シートからはみモレションすると床下収納庫にポタポタと・・・・??
あぁぁ、怖くて続きが書けない!(爆)
でもね~我が家もシートは食事する横に10枚くらい敷き詰めてるのよ~
しっかし食事中に限って○んちするのん吉・・・
うぅ、食事がとっても美味しくってよ~♪

投稿: クーママ | 2010年1月17日 (日曜日) 00:25

はいはいはーい(^o^)丿
床下収納庫はいつも奇跡的に無事・・・なわけないけど
ポタポタしても気にしない気にしない
たいしたもん入ってないし(でも食品は絶対入れられない)
でもそれ以上に困るのがシート横のダストボックスの下に
タラタラ~ッとオシッコが流れ込んだとき。
ひっくり返せないしどうやって拭くねん
私が両手で持ち上げるから、たみちょんそのすきに床拭いてくれっ!!

いやん素敵なこうばしい食卓♪
食事を中断してうんち掃除?いやきっと無視してそのまま食べ続けるよね?
だって先に片づけちゃうと頭にその残像が・・・(笑)

投稿: 香苗 | 2010年1月17日 (日曜日) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47312871

この記事へのトラックバック一覧です: はっけーん!!:

« 初こね! | トップページ | ひえっ!! »