« カレー | トップページ | 百人一首 »

2010年1月19日 (火曜日)

香辛料

今夜のメニューもカレー(昨夜の残り)ですが、そのまま出すのも味気ないと思い
ちょっと趣向を変えて見た目だけでも変化をつけようと思いました。
「おおそうだ、サフランライスとかいう黄色いご飯にしたらいいんじゃない?」
さっそくスーパーにサフランを買いに行きました。
↓買い物から戻って袋の中に入っていたのは・・・・
001190
・・・・・・????サフランじゃない!ターメリックやんか!!!

私は何を考えていたのでしょう。どこでどうすり変わったのか自分でもわからないcoldsweats02
香辛料売り場でボーーーーッとしてる間に本来の目的を忘れたらしく
「黄色いご飯」とだけ脳みそに残っていたらしい。まあいいか・・・。

ついでにこれも買いました。名前だけは知っている香辛料ガラムマサラ。
これもいっぺん使ってみよう~~!!
001191

そんなこんなで出来上がり!まあそれらしいからいいか(それって何なのさ。)
001192
昨日の残りご飯をバターで炒めターメリックをまんべんなくまぶし
彩りにパセリと小さく切ったウインナーを混ぜました。
そしてカレーの仕上げにはガラムマサラを。
おおーーっ。最後にガラムマサラをひと振りすると何かカレー屋さんぽい感じwink
せっかく買った香辛料達だからこれからもどんどん使いましょう。
もう毎日カレーでもいい気がしてきた。私の明日のお昼も残りのカレーです♪

|

« カレー | トップページ | 百人一首 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 うちは、主人が大学時代、喫茶店の雇われ店長をしてたので
料理は主人のほうが得意だし、好き(^^;)

 カレー、シチューはパパのもっとも得意とするところ。

 でも、私は介護で実家に別居してるので、食べられない
のだ。それだけでも寂しいぞ。

投稿: リンデ | 2010年1月20日 (水曜日) 15:45

とーっても遅いレスでございまする・・・・(^_^;)

いやーん素敵だわ喫茶店の店長なんて私の憧れよ!!
ちょっと髪長くてヒゲはやしたりしてたのかしら
いや違うそれは脱サラしたペンションのオーナーのイメージ(爆)
これからはリンデさんのパートナーを密かに「マスター」と呼ばせて頂くわ。
料理が得意でカレーやシチューもうまいなんていいないいな・・・
それを食べられないなんて確かに寂しいな
そしてリンデさんの料理を食べている実家のお父様はお気の毒・・・
なんて冗談冗談!!お年寄り向けの料理も難しいよね。
あー。シチュー食べたくなってきた。リンデさんのマスターお借りしたいわ。。。

投稿: 香苗 | 2010年1月31日 (日曜日) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47340328

この記事へのトラックバック一覧です: 香辛料:

« カレー | トップページ | 百人一首 »