« 寅 | トップページ | 2009年はこんな年 »

2009年12月28日 (月曜日)

年内最終。

おわっ!!?
912280

ひえぇっ!!!
912281

タロ坊「歳末大放出でございます。」
912282
ああびっくりした。タロ君の在庫(?)一掃セールでしたか。。。
てなわけでタロ君の腫瘍が爆発しました。
ベッドに血がついてたってことは破裂したのは夜中か朝。
一緒に寝てたのに全然わからなかった・・・本人は平気そうだし。
ソファーにちょっぴりシミが見えただけで「すわ、爆発!?」と大騒ぎするくせに
こんなに派手な血まみれ状況に昼過ぎまで全く気づかなかった私って・・・?
あ、バイキンが入らないように、以前もらった抗生剤を飲ませなきゃ。
明日から動物病院が休みだから、どうか面倒なことが起こりませんように!!

血まみれ毛布を洗わなければ・・・・落ちるかしら・・・
お風呂に入ったときついでにお湯で洗おうと考えていたけどもしかして
血液はお湯で洗わないほうがいいって遠い昔に聞いたような・・・・
いや、でもこれって全部が血じゃなくて内分泌液みたいなものでは・・・?
うーん。腫瘍の汚れは何で落とすのだろう。
冷たい水を触るのが嫌なんですけど・・・風邪の引き始めだし・・・
よしっ。赤い部分だけ水と石けんでこすって落とし後は風呂場で洗おう!
だってだってたみこさんが毎日泥足で毛布に乗るから元々汚れてたの。
タロ坊ありがとう、年末にきれいにしろって言ってくれたのね。頑張るわ。。。sweat02

|

« 寅 | トップページ | 2009年はこんな年 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うおー!!!
それでタロ坊の様子はどう!?
痛くないのかな!?出血多量ってことはないよね!?
だって私ならパニクッてるよ~写真撮ってる余裕なんてないない!
この前と同じようなのかな?
大事にしてあげてね


そうそう血はお湯じゃなくてやっぱりお水だよね
でも数日前、私もてんてんが(多分)舐めすぎて足から出血した時に付いたソファカバーの汚れ、冷たい水を触りたくなかったからお湯で洗ったら見事に落ちませんでした(涙)
って私の場合すぐに洗わなかったからってのもあるけど・・・^^;

投稿: クーママ | 2009年12月28日 (月曜日) 22:30

ああやっぱり。
ナニの時のアレの汚れもお湯で洗っちゃダメって言うもんね(アレって何さ)
結局水の冷たさに負けて風呂場でお湯で洗って、そのあと洗濯機にゴー!!
夜中の12時にガタゴトガトゴト・・・・
近所迷惑・・・ちゅーか、もっと早く昼間に洗えよ・・・。
でもよかった、きれいに落ちたー!
洗える電気毛布だからか、汚れをはじくみたいで中までは染み込んでなかったわ。

慣れというのは恐ろしいもので、爆発にも驚かなくなった・・・・
モレションパパも「そういやパンパンにふくらんでたもんなあ」で終わり。
何より本人が痛がるどころか全く気にしてなくて舐めてもいない・・・
年とるといろんなことにおおざっぱになるのね
・・・全然他人事じゃないわ。。。
抗生剤余分にもらっておいてよかったよかった♪

投稿: 香苗 | 2009年12月29日 (火曜日) 01:57

 心配だね。でも、タロさんが気にしてなめたりしない
なら、お薬を塗っても大丈夫だから安心だね。
 うちのは、なめたり、かんだりして出血してたから。

投稿: リンデ | 2009年12月29日 (火曜日) 08:55

にゃんこちゃんは場所がお尻だったから大変だったよね・・・
もうもうその姿と状況を想像しただけで恐ろしい!!!
タロ坊は年の功ですっかり「鈍感力」がつきもう何も気にならないらしい・・・
きれい好きで神経質で体を舐めてばかりいたタロ君はもういない・・・
自分のゲロを平気で踏んで歩くぐらいだから感覚鈍ってるんだろうね
でもそれが今はとても助かるわ・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2009年12月29日 (火曜日) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47139773

この記事へのトラックバック一覧です: 年内最終。:

« 寅 | トップページ | 2009年はこんな年 »