« 場違い | トップページ | 寅 »

2009年12月26日 (土曜日)

根性ツリー

今さらながらのクリスマスネタで恐縮ですが・・・・
去年頂いたマジック・クリスマスツリーが今年も現役で活躍してくれました。
まさか本当に今年のクリスマスまでもつとは思わなかった。。。
でもさすがにグリーンの色は褪せてすっかりホワイトツリーだなと思っていました。
912260
↑いつも見ていた方向

が・・・手に持って裏返してみたらまだきれいなグリーンでした。
白っぽく写っていますが実物はもっと濃いエメラルドグリーンです。
デジカメでこの色を正確に伝えられないのがとても残念です。
912261
くっそー!!まだこんなにきれいに色が残ってたのかー!!
そうとは知らず「うかつに触ったらポロッと崩れ落ちそう」と不安で動かさずに
ずーっと色の褪せた部分しか見てなかったよー!!
何も知らずに色の落ちたところばかり眺めてたなんて損した気分・・・。
ちなみに触っても別に崩れ落ちませんでした。何ちゅう根性ツリーでしょうcoldsweats01
ま、これでようやくツリー置き場にしていたパソコンデスクの上段が掃除できます。

昨日は朝からバタバタしていてツリーを眺める余裕もなく
夕食は何故か味噌煮込みうどんでした。
今日は家でゆっくりお茶を飲んで昨日買ったスコーンを食べて・・・・・
はっ!!!今年はクリスマスケーキを食べ損ねたわ!!!
ううう悔しい。どっかの○ーママはあちこちからケーキをもらい
クリスマスケーキ三昧の暮らしをしているらしいのに残念無念。
明日ケーキ屋さんでいろんな種類のケーキを買ってこよう。。。

|

« 場違い | トップページ | 寅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなにお腹がよじれるほど笑わしてくれるおねいちゃんは(ある意味)偉大です!!!
このツリーが根性ツリーというよりも、こんなになるまで実験(?)してるおねいちゃんこそが根性あるんだと私は思うけど(爆)
っていうか、なんかこのツリーすっごく体に悪そうなんですけど。。
この白いのってただの変色?
カビだったりなんて~ことはないよね??(笑)
お願いだから年老いたタロ坊もいることだし、この辺でこのツリーは根性なしって事でポイしておくんなせー(タロ坊以外には害は無いのかどうかは深く考えないでね・・うふっ)

うふふ、クリスマスケーキはやっぱりクリスマスに食べなくっちゃ♪
なーんて言いたい所だけど、全部もらいもんだし~
自分で買うんだったら私もクリスマス後に買ってる!
当たりまえっしょーー!!!

投稿: クーママ | 2009年12月26日 (土曜日) 23:31

そっかー。私が育てていたのはツリーじゃなくてカビかキノコだったんだー。
ああそれでこの春にのどをやられて肺炎と咳ぜんそくに・・・ゴホゴホゴホ!!!
んなわけないか。ホンマに写真写りの悪いツリーで、いかにも不健康そうな色(?)
実物は優しいグリーンで2年目の実験突入は・・・さすがにやめたので安心してね♪

年々実験体質に拍車がかかる私は実はこの夏「病は気から」を検証するため
「痛くもない足を引きずって歩く」というおバカな実験をやってました(失笑)
ときおり左ひざがかすかに痛むので、気にしてかばうとよけいにひどくなるのか
試してみたら本格的に痛くなってきたので実験は終了!
いやあ人間の体って凄いね。心とみごとシンクロするんだ・・・
え?凄いのはそんな実験をやる私のほうだって?
次はどんな実験しようかな~。

クリスマスが終わったら、年末・新年ケーキとか売り出されるのかな?
大掃除をイメージしたチリトリの形の砂糖菓子がついて・・・ないない!
アイスのケーキなら冷凍しておけるからいいね。
ううう。書いてると食べたくなってきた。。。

投稿: 香苗 | 2009年12月27日 (日曜日) 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47123649

この記事へのトラックバック一覧です: 根性ツリー:

« 場違い | トップページ | 寅 »