« タビー その1 | トップページ | 2人より1人♪ »

2009年12月16日 (水曜日)

限界

これまで何とかだましだましやってきましたが、もう限界です。
もう引退していいよね?これ↓
912160
モレションパパのパジャマなんですが・・・・
今までどんなのを買っても必ずこのように右肩部分だけが破れてダメになり
もったいないけどそのつど買い替えています。
その他の部分は何ともないしズボンはまだ使えるんだけどこれじゃねえ・・・。
あ、色が薄くなっているように見えるのはフラッシュをたいたせいで
別に色があせてきてるわけではありません。

「右肩が凝っていつも肩をもんでばかりいるから生地が弱るんだろう。」
とモレションパパ自身は言ってるけど・・・そんなにモミモミしてたっけ?
あんまりモレションパパの行動って見てないからなあ・・・別の部屋にいるし。
肩が凝るというより昔の手術跡近辺の血の巡りが悪くなってるのかも知れない。
それにつけてもパジャマの右肩だけ次々と破るとは物凄い・・・。

ケチな私は少々穴が開いても「捨てよう」と思いつつ洗ってまた使いまた洗い・・・
を繰り返すのですが、今朝洗濯機から出てきたこのパジャマを見て
さすがに「もうあかん。」とあわててパジャマを買いに走りました。
今度は肩の部分が(保温のため)2重になって厚くなっているのを選びましたが
これもいつまで持つか。。これでは高いのを買ってもすぐダメになるからもったいない
いや、そう思ってペラペラの安物を買う私がいけないのか?

いくら我が家が貧乏でも、ツギ当てパジャマでは哀しい気がして・・・
そんなの気にせず当て布しちゃえばいいのか?
え?最初からフェルトか何か当てて縫って補強しとけばいいって?
しかし先日のように夜中に警察の聞き込みがあるかも知れないし(ない、ない!)
ちなみに先日私は繊維がボロボロになったパジャマで外に出てお巡りさんと会話を
・・・私のほうこそ買い替えるべきかしら?ううむ。パジャマの限界がわからない。。

|

« タビー その1 | トップページ | 2人より1人♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47040443

この記事へのトラックバック一覧です: 限界:

« タビー その1 | トップページ | 2人より1人♪ »