« 冬物 | トップページ | 予定 »

2009年12月 9日 (水曜日)

老老・・・

はあああ。ようやく寝てくれたわタロウどん。
最近は私がタロ君のいる場所までご飯を入れた食器を運んで
食べ終わるまでずっと食器を持っていないといけないんだけど
歯が磨り減ってるし呑み込む力も弱ってるので
ほんの少しの量を食べるのにすごーく時間がかかり
私にゆとりのあるときはいいけど忙しいときなどはイライライライラ・・・・
「ああもう、早く食べ終わってよー!!私にも用事があるんだからー!!」

あらかた食べ終えたかと思ったらお皿のふちについたご飯を
ゆーっくりゆーっくり舐めてこぼして舐めてこぼしてゴホゴホむせて
アゴの裏に食べ物がひっかかって「うがうがっ!!」
頭をブンブン振り回しそのはずみでお皿がひっくり返りそれを拾い
その間ずーっとタミーがハイエナのように背後でおこぼれを狙っているので
注意一秒怪我一生(笑)、食べ終えるまでは注意を怠ってはいけません。
912090

そんなこんなでようやくご飯を食べ終えて「はーやれやれ。」と椅子に座り
PCに向かった瞬間タロ君に「うあーー!!!!」と鳴かれるともうガクッ!!
「ちょっとおじいちゃん!今さっき食べたでしょー!もう忘れたのー!?」
こんな会話を毎日10数回も繰り返しております。まあ可愛いからいいんだけどね。
食べないよりは食べてくれる方がいいに決まってるし。
長いことしゃがんでるから足がしんどい・・・これを老老介護と言うのかしら(爆)

何もそこまでしなくてもとモレションパパはあきれてるけど
要するに私がそうしたいからやってるわけで、「可愛い」の力って凄いわね。
明日もいっぱい食べてくれますようにheart04

|

« 冬物 | トップページ | 予定 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 食べてくれるためなら、なんでもやっちゃうよね。
食こそ体の基本だもん。

投稿: リンデ | 2009年12月10日 (木曜日) 16:02

うんうん、食べる飲むは本人の意思なしでは不可能だし
食欲があって自分で食べられるうちは何が何でも食べてもらわねば!
今日もほんの一瞬のスキをつかれてタミーに猫缶を食べられた・・・sweat01

投稿: 香苗 | 2009年12月11日 (金曜日) 00:47

あ~~~なんか分かる~~~!!!

私も家族には呆れられるけど
そうなの!
『要するに私がそうしたいからやってる』
その通り!!!

投稿: ぷーちゃん | 2009年12月11日 (金曜日) 23:27

ああやっぱりぷーちゃんも家族にあきれられてるのか・・・
っておい、「やっぱり」って何だよ(爆)
好きでやってるので誰のせいにもできない・・・
でもときに愚痴ってみる・・・
可愛くって手がかって疲れるけど、その疲れを可愛さが癒してくれる
もうもうっ、可愛いからいけないのよっ!!!(笑)

投稿: 香苗 | 2009年12月12日 (土曜日) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46981106

この記事へのトラックバック一覧です: 老老・・・:

« 冬物 | トップページ | 予定 »