« ぬくぬく? | トップページ | うーん。 »

2009年12月19日 (土曜日)

暖房

本日も強烈な寒さでした。今日はケチらず朝からエアコンをつけました。

お散歩に行く気・・・・なし!!
912190
どうしても行きたいと言ったら頑張って連れて行ってあげたのに(ホンマか?)
1日中こうして寝てました。おやつをタロ君に盗られても気づいてない。。。


場所を譲る意志・・・・なし!
912191
たみちょんハウスを占領してずっとここで寝てました。


タロ坊の腫瘍はちょうどMS卵ぐらいの大きさ&形なので
こうしてハロゲンヒーターの前で寝ていると「ゆで卵になる」ような気がする・・・
そうではなくて温めるといつかは卵がパカッと割れてタロ君ヒヨコが産まれ
ピヨピヨと鳴くミニミニタロ君の姿が見られるかも知れない・・・♪
という希望を捨ててはいない私です(←捨てろよ!!)
912192
以前読んだ「イヌ語のレッスン」(福井若恵)という本の中で著者が
白内障で目玉が白くなりかけた愛犬がストーブの前にいると
卵の白身みたいに熱でよけいに白濁するような気がしたと書いていたけど
その気持ちはわかるわ~。
私もタミーに「あんまりストーブのそばに行かない方が目のためにいいんじゃない?」
なんて思ってしまうことがあるもの。

こんなに寒い日は特に、いつでもお湯が沸いてるっていいね・・・・heart02
といっても24時間風呂のことではありません。
石油ストーブの上に乗っているヤカンのお湯です。
いつでも熱いお茶が飲める!便利!料理にも役立つ!
このクソ寒い中をモレションパパはゴルフに出かけ(池が凍っていたらしい)
車を置いていってくれたので猫缶のまとめ買いをしに車で出かけました。
走り出してまもなく「あれ?ストーブ消したっけ?」と不安になり
石油ストーブの火も気になるけどそれより上に乗せたままのヤカンの中の水が
とても少なかったことを思い出して青ざめた・・・・
猛スピードで買い物をすませて家に戻ったらちゃーんと火を消してました。
あーあわてたわ。皆さんも気をつけてね。。。

|

« ぬくぬく? | トップページ | うーん。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 戸締りとか、ストーブとか、買い物にでて、戻れない距離に
なってから気になりだすんだよね。
 うちはマンションだから、管理人さんにたびたびご迷惑を
かけて確認してもらってる。

投稿: リンデ | 2009年12月20日 (日曜日) 08:28

おおおー!!
管理人さんがいると本当に助かるね。
何事もなければそれでいいのだし。
うちの父は誰もいないときに玄関で倒れ
近所の人に助けてもらったのにろくにお礼も言えず
近所の人たちを怒らせました(^_^;)
最後の方はちょいボケもあったので周囲に気を配るとか
他人の気持ちを斟酌するとかできなくなっていて
人にとても気を遣うタイプだったのに人間て変わるもんだね。。

投稿: 香苗 | 2009年12月20日 (日曜日) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47063197

この記事へのトラックバック一覧です: 暖房:

« ぬくぬく? | トップページ | うーん。 »