« びびった!! | トップページ | タビー その1 »

2009年12月14日 (月曜日)

うるるん!!

今度は私が充電中です。まだ回復率40パーセントぐらいかな。
体よりも神経が疲れすぎるとなかなか眠れないもので、目がショボショボしてます。

タミー「気分転換に美容院でも行ってきれいにしてもらったら?」
912140_2
うぐぐぐぐ。実は私も美容院苦手なんだよ。あれって緊張して疲れるから。
しかも仕上がりはタミーのようにきれいにならないしね(自嘲)

人間、気持ちばかりが疲れてゆっくりする暇がないとどうなるかっていうとね
「泣く」んです、はい。それもよくわからん理由で。
昨日のクリスマス会では紙芝居がありました。
初めて聞くお話の「クリスマスキャロル」と昔話「もちもちの木」。
へえー。クリスマスキャロルってこういうお話だったんだ。
意地悪で嫌われ者の主人公がクリスマスに自分の子供の頃を思い出し
みんなに優しくするようになった、誰でも子供の頃は優しい人間なんだ・・・
というお話なんですが・・・(すでにここでうるうる来ております)
そのあとアメージンググレースを70代のオッチャンが日本語で歌うのですが
テンポはずれるわ音程は微妙に狂うわ演歌のようにこぶしは回っとるわで
本来ならば笑うところなのに何故かさらに涙が・・・

「もちもちの木」はちっちゃな男の子とおじいちゃんのお話。
男の子は両親を亡くしておじいちゃんと2人暮らし。
とても怖がりで一人でトイレに行けず毎晩おじいちゃんに付いていってもらう。
家の前には大きなもちもちの木があり、これに襲われるような気がするのだという。
おじいちゃんはこの弱い孫が心配で可愛くてたまらないだろうな・・・
てなことを思っただけでまたまた涙が・・・(おじいちゃんに感情移入)

いかんいかん、人前でこんなことで涙ぐんでは・・・と思っていたら
サンタ服を着たスタッフが子供たちにプレゼントのお菓子を配り
配り終えたスタッフがドアを出て行こうとした瞬間ちっちゃな男の子が
「サンタさん、バイバーイ!!」と笑顔で手を振る姿に
「か・・・かわえええ!!!!」
もう完全にトドメをさされました。もう私の目玉は涙であふれんばかり。

そりゃあね。年をとると涙もろくなる、とかいうけどね。まだ早いよね?
つーか、いったん涙のスイッチが入ると何を見ても泣く!!
普段なら笑ったり突っ込んだり微笑ましく感じるぐらいのことでも泣く泣く!
私ってこういうキャラじゃないはずなんだけど。もう抑制がきかなくなってます。
2・3年後のクリスマス会では紙芝居の最中に号泣する私がいるかも知れません。。

|

« びびった!! | トップページ | タビー その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47023820

この記事へのトラックバック一覧です: うるるん!!:

« びびった!! | トップページ | タビー その1 »