« うるるん!! | トップページ | 限界 »

2009年12月15日 (火曜日)

タビー その1

鏡にうつった自分の姿を眺めながら彼女は大きなため息をついた。
「こ、困ったわ・・・・・美し過ぎる・・・・・。」
912150
あたしの名前はタビー。もちろんニックネームよ。友達がつけてくれたの。
夢見がちでいつも心の旅をしているからタビー、名前の「多美衣(たみぃ)」をもじって
タビー。素敵でしょ。とても気に入ってるの。
あたしの悩みは見ての通り、美し過ぎること。
街を歩けばいろんな人に声をかけられて面倒くさいったらありゃしない。
あたしは目立つのが嫌いなの。
谷間にひっそりと咲く百合のように静かに凛として咲いていたいのよ。
でも世間がそれを許さないのね。

顔だけじゃないわ。スタイルも抜群だし頭もいいし性格もいいのよ。
一人でこんなに何もかもそろってしまうなんて何も持たない人に申し訳なくて
「多美衣」なんて名前をつけた両親を恨んだこともあったわ。
パパはあたしを溺愛していて「こんな可愛い子は見たことがない」って
ナデナデしてくるの。ああもう、キモイったらありゃしない!!
912151
昨日も駅前を歩いていたら若い男性に声をかけられたわ。
お嬢さん僕と映画に行きませんか、安いチケットのつづりありますよって。
断ったら、美しいあなたをより美しく見せる化粧品はいかがですかって。
その次は、英会話を学んで僕と一緒にアメリカに行きましょうって。
その次は若い女性が、あなたにふさわしい素敵な絵画がありますよって。
女性まで惹きつけてしまうなんて、美とは罪作りなものね。

でもあたしはイケメンには興味がないの。
地味で目立たなくて背も低くて、でも心がとても温かく優しい人がいいわ。
その人はあたしの外見じゃなく、心の美しさに気づいてあたしを愛してくれるの。
あたしは今短大の2年生。食物科専攻よ。試食の腕は誰にも負けないわ。
卒業したら大企業に就職・・・じゃなくてあたしだけの王子様を見つける旅に出るの。
それは田舎の小さな・・・・
あ、ママが呼んでるわ。晩ご飯ができたみたい。この匂いは酢豚ね!
あははは。ママったらトモグイね!あれっ?トモグイってどんな字だっけ。
友食い?共食い?ま、いっか!それじゃこの続きはまた今度ね!!

(たぶん続きます。)

|

« うるるん!! | トップページ | 限界 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47032505

この記事へのトラックバック一覧です: タビー その1:

« うるるん!! | トップページ | 限界 »