« うーん。 | トップページ | ぷーちゃん最高ー!! »

2009年12月21日 (月曜日)

眠り姫

むかしむかしあるところにキャバリアの娘が住んでいました。
912210
娘はぐうたらでいつもこうして寝てばかりいました。

そこへ村の長老が現れて声をかけました。
「おお。気持ちのよさそうなソファーじゃ。娘さん、そこを譲ってくれんかの。」
912211
娘はそこを動きたくないので聞こえなかったふりをします。

娘は見えない聞こえない気づかないふりを続け、目を合わそうともしません。
912212
気の長い長老は娘に何度も声をかけますが返事はなくそのまま30分が過ぎ・・・

912213
立っているのがしんどくなった長老はひょいとソファーに上がり・・・

そのまま寝てしまいました。
912214
それを見た娘は安心のあまり頭隠して尻隠さずの状態で寝てしまったということです。
めでたしめでたし。(実話です。)

3日ぶりにタミーと散歩に出ました。
台風でも大雨でもないのにこんなふうに続けて散歩を休んだのは初めて。
私がおやつのチーズケーキをうっかり床にこぼしても気づかずに寝ているので
タミーが気づくまで床をふかずにそのまま放置しておきました。
気づいて食べたのは1時間後・・・すでにタロ君に半分食べられてしまってたけど。
一体どれだけ寝るんだ、タミー大丈夫か!?
それに今、夜の10時だけど晩ご飯食べないの?催促しないとあげないよ!(ウソ)
心臓の薬に眠り薬でも入ってるのかしら?
犬が猫よりうんと長く寝るとは・・・暮らしてみなきゃわからないものねえ。
それにひきかえ飼い主は・・・年齢とともに寝なくなるとは何とも不思議な。
現在我が家で一番活動的で走り回ってるのはタロ君です。
あんまり張り切ると早く電池が切れるからほどほどにね。
寝ていても元気でもどっちみち心配になる飼い主なのでした・・・coldsweats01

|

« うーん。 | トップページ | ぷーちゃん最高ー!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>一体どれだけ寝るんだ、タミー大丈夫か!?
たみちょんが気づくまで1時間も床を拭かずに放置するママの方は大丈夫なの?(爆)←素朴な疑問を書かずにはおれませんでした・・・

たみちょんそんなに寝たらもっとウエストが育っちゃうよ♪
それにしてもタロ坊との夫婦漫才がおもしろいな~♪♪
たみちょんがボケで、ママが突っ込み・・ね!
あ、それじゃ夫婦漫才じゃなくてレッツゴー3匹か!?^m^;

投稿: クーママ | 2009年12月21日 (月曜日) 23:42

レッツゴー3匹のモレションママでーす\(^o^)/
たみちょんの「気づかないふり」の表情は絶品なの。
獣医さんはたみちょんとタロ坊がうちで仲良く暮らしてると聞いて
「タロ君て意外と面倒見のいい子なんですね」と驚いてたけど
私から見ればどっちもどっち(笑)

チーズケーキはすごく美味しかったので、できれば私が拾って食べたかった。。。
せめてうちのお嬢さんの胃袋にでも入れなきゃもったいない!?
いいのよフローリングだし~。たみこさんが舐めて掃除(?)してくれるわ~。
こんなことばかり考えては床に落として放置したままのご飯粒やパンを
しょっちゅう忘れてスリッパで踏んでしまうのだ~。
あ、やっぱり私が大丈夫じゃない!?

投稿: 香苗 | 2009年12月22日 (火曜日) 01:01

 たみーさん、いけませんな「敬老の精神」がござらぬのか。

投稿: リンデ | 2009年12月22日 (火曜日) 16:59

でしょー?
お年寄りには席を譲らねば・・・・
しかしタミーも本当はけっこうオバチャン。
動くのが面倒だったんだろうな。
「あたしだってしんどいのよ。そっちが空いてるでしょ?」
大阪のオバチャンだから仕方ないね(^_^;)

投稿: 香苗 | 2009年12月23日 (水曜日) 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47081125

この記事へのトラックバック一覧です: 眠り姫:

« うーん。 | トップページ | ぷーちゃん最高ー!! »