« 老老・・・ | トップページ | サンタさん »

2009年12月10日 (木曜日)

予定

ホームセンターにスタンプインクを買いに行ったら
売れ残りのクリスマスツリーに目がとまり、ふらふらと買っちゃいました。
疲れてたのね私・・・(^_^;)生まれて初めてツリー買ったわ。
912100
コンセント差し込むとちゃんとランプが点滅するのよ~♪
でもリボンがデカ過ぎて見えにくい~。鬱陶しいからパチパチ切っちゃった(^◇^)


しかし目の前のツリーには全く興味のないおふたりさん。寝てます。
912101
ふっふっふ。今のうちにせいぜいくつろいでいるがいい。
タミーさん、あさっての土曜日に美容院の予約しといたからね!!
本当は今日の予定だったけど今日は雨だし車もないので延期しました。
新しくできた近くの美容院だけど・・・どうかしら。
せっかく先日の動物病院疲れから立ち直ってフル充電できたのに
また充電が必要になりそうね。
その翌日の日曜日は地域のクリスマス会で朝から忙しく私がボロボロになる予定(?)
なので日曜日は一緒に仲良くバタンキューで充電しましょうねヽ(^。^)ノ

昨日、「御座候(ござそうろう)」という名前の回転焼きを初めて食べました。
あんこがたっぷり入っていて、その小豆がふっくら炊けてて美味しい~♪
最近は冷凍ものも安く売ってるけど、焼きたてはやっぱり違うわ。
関西の有名ブランドらしいけど、兵庫県人なのに名前も知らなかった。
お隣の姫路市には世界初の「あずきミュージアム」が誕生・・・・
ってなにそれ!?見たい~~~!!!
機会があったらぜひ行きたいな。老後の楽しみにとっておこう♪(え!?)

|

« 老老・・・ | トップページ | サンタさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御座候(ござそうろう)知ってる知ってる。もちろん私は食べないけど_(^^;)ツ アハハ 実家の両親が好きでいつもあみちゃんに食べさせたいって実家に行くとよく買ってあって、あんこの量半端じゃないよね(‥;)

投稿: うめ | 2009年12月10日 (木曜日) 23:59

そうそう!!あんこの分厚さに私もビックリした。
びっしりみっちり詰まっていてさすがの私も「食べきれるか?」と
不安に思ったけど2個食べたわ・・・(^_^;)
あんこ好きにはパラダイスだけど、うめちゃんのように
あんこが苦手の人には恐怖だよね。
ぜんざいやあん餅用のあんこがパックで売られていて
思わず買いそうになったわ。いや、また買いに行くかも(笑)

投稿: 香苗 | 2009年12月11日 (金曜日) 00:56

えーえーえーーー!知らなかったの?御座候!!
私なんて何十年も前から食べてるよ~!(実際はいつからかは定かでないけど・・(^^ゞ)
あそこのって赤白餡があるでしょ?
どちらも好きなんだけど、私は白餡が好みなのよね~♪
で、いつも10個買って食べ切れなかった分は冷凍しておくの
食べる時は電子レンジでチンしてからトスターで少し焼いて食べると中はふっくら外はパリッとしておいちい~のよ~~~(^◇^)
いやー、食べたくなってきた!!!
あずきミュージアムも興味ありあり!!!

投稿: クーママ | 2009年12月11日 (金曜日) 08:55

はいはーいモグリの関西人でーすヽ(^。^)ノ
って、うめちゃんも知ってるっていうのに。。。
お隣のコタママが御座候のファンで、初めて聞いたときはびっくらこいた。
「ゴ、ゴザソウロウ食べたって何!?」謎が解けるまでしばらくかかったわ。
えっ。クーママんちなら10個買ったって残ったり冷凍することないんじゃないの?
夜中に小腹がすいたとか言って3個は食べそうだし(←をいをい)

あーもう私もこんなの書いてたら食べたくなってきた。
幻聴ならぬ幻臭(?)がしてきたわ。
こうばしいいい香り・・・って、おやつの煎り玄米か!?
また買いに行こうっと。白餡も今度食べてみるね♪

投稿: 香苗 | 2009年12月11日 (金曜日) 14:01

御座候スキ~~~♪♪
広島にも何店舗かあるよ~(^^)
いつも買うのは赤だけど、今度白も買ってみようかな~。
あ~~~なんか急に食べたくなってきた~~~~~。

あずきミュージアム、気になる~~~~!!!!!

投稿: ぷーちゃん | 2009年12月11日 (金曜日) 23:17

 御座候って私も知らないよ~。ふつうの回転焼きしか。
明石焼きはさすがに知ってるけど。

投稿: リンデ | 2009年12月12日 (土曜日) 09:27

ううう。ぷーちゃんも知ってるんだ!!
広島のもみじまんじゅうなら毎年欠かさず食べてるのに。
あんこは赤のつぶあんが好きなので、もみじまんじゅうも
粒あんのを探して買うんだよ~。
ぷーちゃん今度白あんのを買って感想聞かせてね。
あずきミュージアム、入場料1200円だって。高い!
レストランで小豆料理を食べたい~。小豆グッズって何だろう!?

投稿: 香苗 | 2009年12月12日 (土曜日) 21:11

おおよかった。関西人リンデさんも知らないのね。
同じ関西でも若干地域差があるのかな?
って、広島・名古屋人が知ってるから関係ないか(^_^;)
明石焼きは私も子供の頃から知ってる。
明石に住むとかえって食べなくなるけど。
ちなみに尼崎では回転焼きを「太鼓(たいこ)焼き」と呼んでました。
今川焼きとか大判焼きとか、名前が多すぎてややこしい~~。

投稿: 香苗 | 2009年12月12日 (土曜日) 21:21

 東京では「今川焼き」かなぁ。
関西では、小さいころには「太鼓やき」という名前も確かあった。

投稿: リンデ | 2009年12月14日 (月曜日) 15:06

あ、やっぱり。
今川焼きって東京らしい響きだなあと思ってた。
関西では太鼓焼きって言うよね?
パンダの形した「パンダ焼き」というのもあるけど
これはたぶん尼崎限定だと思う・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2009年12月15日 (火曜日) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46989084

この記事へのトラックバック一覧です: 予定:

« 老老・・・ | トップページ | サンタさん »