« お疲れ! | トップページ | うるるん!! »

2009年12月13日 (日曜日)

びびった!!

今日もクリスマスプレゼントをもらいました。って、自分で買いに行ったんだけど(笑)。
912130
今日のクリスマス会の話はまた後日することにして、昨夜のお話を・・・。

正確に言うと日付けは今日の午前0時40分過ぎのこと。
ピンポンと玄関チャイムが鳴って「こんな夜中に何?誰?」と思いつつ
何だか緊急の用件のように思えてドアを開けると目の前に立っていたのは
とっても目つきの怖~いオッサン2人。(注:私はパジャマ姿)
「今から小一時間前、この近くで女性が襲われました。お話を伺いたいのですが。」
ひえっ。警察!事件!?聞けば場所は我が家の目と鼻の先。
「女性の悲鳴や言い争う声が聞こえませんでしたか?」

うちは角地で少し広い道が横にあるのでいろんな人がここに車を止めて
週末の夜中には若い男性やカップルがしゃべったりして
話し声が聞こえるのはしょっちゅうなのよ~~。
女性の悲鳴がしたら聞こえるはずだけど気づかなかったのはたぶん入浴中だったから。
ではその前に男性の声を聞いたかと問われ「そういえば聞いたような・・・」
「どんなふうな口調でしたか?談笑ですか?男女ですか男同士?」
ちょ、ちょっと待って、急にそんな突っ込まれてもわかんないよ~~!!!
またのちほどお話を伺うかもしれません、と言って一応聞き取りは終わり。
あー。あせったー。うかつにいいかげんなこと言えないしなあ。
あれこれ考えてドキドキして眠れなくなっちゃって今日はもう眠い眠い・・・。

で、結局女性が襲われたってどういう状況で被害者がどういう目にあったのか
肝心なところは全然教えてもらえなかったんだけど
パトカーが数台来てたからたぶん大きな事件かと。
ちょうど新聞は今日の夕刊も明日の朝刊も休みだから記事が読めない・・・。
今朝モレションパパにその話をしたら、このあたりも物騒になったなあ
それじゃ夜中に外に出てゴルフの素振りをするのはやめようかなあ
というわけのわからん答えが。へっ?あんたが襲われるわけじゃあるまいし?
防犯のためにむしろ外に顔を出した方がいいんじゃないの?

事件に関して話をきかせてくださいと言われたのは実はこれで4回目ぐらい。
刑事さんも警察官も、ドラマよりもずとずっと目つきが鋭くて怖いのだ~!!
昔聞き込みに来たネズミ色のコート来た老刑事なんか
「あんたが犯人ちゃうんか!?」って言うぐらい顔が怖かった(-_-;)
うううう。事件が速やかに解決してもうここに聞き込みにきないことを祈ろう。。。

|

« お疲れ! | トップページ | うるるん!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いきなり来られると怖いよね。
私は学生時代に、1Fの人のところへ痴漢が入り込もうとして、アパートの周囲中パトカーだらけになったことがある。
 あと、私服刑事さんの聞き込みで、警察手帳をはじめて見た。
 犯人よりも、被害者の人がなんでもないといいんだけど。
でも、つかまらないと同じことをするんだろうから、
早く解決するといいね。

投稿: リンデ | 2009年12月14日 (月曜日) 15:10

あれ以来、チャイムが鳴るとドキドキするわ・・・
女性が被害にあった場合、犯人よりもむしろ女性のほうが
あれこれ噂されたりして辛い目にあうことが多いでしょ。
被害者は恐らくすぐ近所の人だと思うけど、それを思うと
うかつに他人にあれこれ聞くのは避けたいと思う。
とにかく犯人が早く捕まって欲しい。
ちなみに現在私の頭に浮かぶ不審者は2名。
のぞきの兄ちゃんとホームレスのオッサン。
暗い住宅街と墓地の周辺は物騒です。。。

投稿: 香苗 | 2009年12月15日 (火曜日) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47016016

この記事へのトラックバック一覧です: びびった!!:

« お疲れ! | トップページ | うるるん!! »