« 2人より1人♪ | トップページ | 暖房 »

2009年12月18日 (金曜日)

ぬくぬく?

ああああもう。半端じゃなく寒い!!!!!
風がヒュウヒュウゴォゴォと舞い、凍りつきそうな寒さです。
外に出ると真っ昼間なのにほとんど人が歩いてない・・・・・
こんな日に歯医者に行きました。奥歯にかぶせた金属がグラグラ動き
食べるたびにモノが挟まるので年内になんとかしたかったけど・・・・
治療に時間がかかりそうなのでとりあえずの仮どめをするだけで
本格的な治療は年が明けてからとなりそうです。
削って麻酔して神経抜いて・・・・という事態はできれば避けたいんだけど(-_-;)

ストーブの前を離れないタロ君。
でも電気ストーブは倒れやすくて危ないから、私がそばを離れるときは
スイッチをオフに・・・したい・・・けど可哀想でできない・・・・
タロ君のためにストーブをつけたまま電気鍋を使って雑炊を作っていたら
ヒューズが飛んで部屋が真っ暗に。
悩んだ末、部屋の電気を消してTVも切って食事をすませた私です←アホ!!
912180
タロ坊「別に頼んだわけじゃないけどママがそうしたいんならそうすれば?」

こんな日にホームレスの野良ニャンコはどうしてるんだろう・・・・
タロ君はぬくぬくできるおうちがあってよかったね。
912181
タロ坊「ぬくぬくといえば聞こえはいいけど、室温10度ちょっとじゃん!!」

ちっちゃな電気ストーブ1個と四半世紀以上昔の石油ストーブ1個じゃ
部屋全体は全然暖まりません。ケチケチせずにエアコン使えよ私。。。。
2階の寝室はたぶん10度以下だろうし今夜は寝るのが怖い。
明日こそケチらずにエアコンをつけて本当にぬくぬくの部屋にしよう。。。

|

« 2人より1人♪ | トップページ | 暖房 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 うちは父が体が(というか頭が(^^;))不自由でしょ。
暖房がエアコンとセラミクヒーターしか使えない。
電気代こわい。。。

投稿: リンデ | 2009年12月19日 (土曜日) 11:07

火があると一番暖まるけど危ないし・・・
電気を使った暖房は気が遠くなりそうなほど費用がかさむよね。
しかし高齢者はリモコンの使い方が苦手なので
ちょうどいいあんばいに調節しても勝手にボタンを押す設定をいじる
これには本当に悩まされたわ。白内障で文字が見えないしね。
石油ストーブの上にやかんを置いておく今の生活が
我が家はあとどれぐらいできるんだろうかとしみじみ考えたりする(^_^;)

投稿: 香苗 | 2009年12月19日 (土曜日) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47055360

この記事へのトラックバック一覧です: ぬくぬく?:

« 2人より1人♪ | トップページ | 暖房 »