« 限界 | トップページ | ぬくぬく? »

2009年12月17日 (木曜日)

2人より1人♪

いきなり真冬の寒さが来ました。散歩してると耳が痛い!!!
こんな日の晩ご飯は鍋しか考えられません。
今日は楽しい一人鍋~♪のんびり気楽に一人鍋~♪
あ、別に一人で留守番じゃなくてモレションパパは帰って来るんですが
どうせ帰りは9時過ぎなのでそれまで待てないしさっさと自分だけ食べようと。
ところがこんな日に限ってモレションパパはいつもよりうんと早く帰ってきやがった
帰宅あそばされました。ちえーーーっ!!!(舌打ち)

なんでここで舌打ちかと言いますと・・・・私、「隠れ鍋奉行」なんです。
モレションパパの食べ方を見ているとイライラする!!
しかしいくら言ってもヤツは人の話を聞いてないし覚えてないし
ガミガミ言って嫌われるだけなのもあほらしいのでいつもこらえているのです。
ストレスをためながらの食事なんてつまんないし今日こそ自分の好きなように・・・
という夢は今夜もはかなく消えました。ちぇーっ。つまんねえの。
ま、こんな風にケチつけられながら食べても美味しくないだろうしね。
     ↓
「豚は野菜が煮えてグツグツきてから!固まるから平たく伸ばして入れる!」
「温度が下がるからいっきに具を入れない!そっち側が火が通ってるぶんなの!」
「春菊はすぐに火が通るから最初に入れちゃダメ!くたくたになるでしょ!」
「豆腐は箸ですくおうとしない!バラバラになるでしょ!スプーン使って!」
「汁をこぼさない!お皿から鍋に迎えに行く!ほら、ボチャンと入れるからはねる!」
「手を洗ってない汚い手で、灰皿の灰を触った手で野菜ををつかむな!!」
「ビールはもっと鍋から遠いところに置かなきゃ熱くなっちゃうでしょ!」
「ほらほら、よそ見してるからまた箸落とした!」

まあここまで言われたら面白くないよねえ・・・(まだまだ言いたいことはあるけど)
今度は昼間にゆっくり一人鍋しようかな。自分の好きな具だけ入れて・・・。

↓鍋の具のタラを取り分けて水煮してあげたのに不満そうなタロ君。
912170
「あれっぽっちじゃどこに入ったかわからん!!」
すんません。民子姐さんが欲しそうにしてたので半分あげました・・・coldsweats01

|

« 限界 | トップページ | ぬくぬく? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 うおっ、タロさんのアップだ~。ほんとまだつやつや
してて、若く見えるね。

投稿: リンデ | 2009年12月18日 (金曜日) 17:37

うひょ~、こんなにカメラ目線なタロ坊は初めて見た気がする!
よっぽどご不満だったのかしらん!(笑)

モレションパパ本当に日記のとおりならゆっくり食べられんね~!(^m^;
ってか、こんなに鍋奉行してたらおねいちゃんもゆっくり食べられんし!(爆)
こうなったら向かい合っててもいいからお互いの間にボードを置いて、小さな一人用子鍋で黙々と食べるちゅーのはどう?
なんだか考えただけで面白い!!!(^◇^)

投稿: クーママ | 2009年12月18日 (金曜日) 22:47

え?若く見える?
目に力があるからまだ大丈夫かしら。。。
今現在もこんな顔して私をにらんでますけど・・・
さっきご飯あげたじゃないの、ご不満ですか!?
って言いたいけどにらんでるから不満たらたらみたい。
猫缶4種と焼き芋とミルクでは足りんのか・・・(T_T)

投稿: 香苗 | 2009年12月19日 (土曜日) 21:12

クーママ・・・・
今日も我が家は鍋でした・・・。
「食卓に灰皿持ち込むな、汚い手で具を触るな」だけは言っときました。
でも本当に一番言いたいのは
「食事中にゴルフ番組つけるんじゃねえ!メシがまずくなるだろ!!」
だけどさすがに口にする勇気はありません。争い事は好きじゃないし。
我慢辛抱忍耐忍従ブツブツ・・・(お経か?)

一人鍋を2人一緒に・・・
一緒に暮らす意味があるのかしらん・・・(深く考えちゃダメ)
電源が確保できたらそれが理想だよねえ。
でも必ずブレーカー落ちるわ。
タロ坊はねえ、ご飯が不満なときが一番表情が輝いてるの。
メシの不味さが長生きの秘訣。。。そんなわけあるかっ!!(ノリツッコミ)

投稿: 香苗 | 2009年12月19日 (土曜日) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47047909

この記事へのトラックバック一覧です: 2人より1人♪:

« 限界 | トップページ | ぬくぬく? »