« 年内最終。 | トップページ | 第2弾 »

2009年12月29日 (火曜日)

2009年はこんな年

汚れた毛布を洗濯中のためプーさん毛布を敷いてみました。
912290
保護色の背景のためタロ&タミーが全然目立ちません・・・
手前のクマのプーさんが一番目立ってるわ。。。

今年もあと2日なので思いつくままに今年を振り返ってみようと思います。
今年はけっこう新しい出会いやチャレンジがありました。
ミシンにはまって手提げバッグいっぱい作ったしジャムも作ってみた♪
それと何といっても一番大きかったのはこの2冊の本との出会い。
お陰で体力にも精神的にも大きな自信がつきました。
912291
今年初めからベッドに横たわると体が勝手にブルブルと震え出すようになり
だんだん昼間にも痙攣と痺れが起こるようになり右半身が鉛のように重くて痛い
特に恐ろしかったのは夜ベッドに入るとまもなく右腕が勝手に持ち上がり
掛け布団がめくれあがるほど上下に激しく揺れ始めそれがえんえんと続くこと。
自分の意志とは無関係に体が動き自分でコントロールできない・・・
そのため寝ることと体を横たえることが恐ろしく夏頃まではほとんど眠れず
また「眠い」という感覚が全然わからない日々でした。

アゴは震えるし奥で妙な音がするし一番辛かったのはずっと続いていた吐き気。
この先一生この気持ち悪さとつきあうのなら生きていたくないと思うほど。
春に肺炎&咳ぜんそくになったときは辛かったけど実は内心
「しめた!これで体の悪い流れを変えられるかもしれない」と喜んだほどです。
実際本当に流れが変わり、体はしんどくても心は軽くなりました。
食べられなかったため体重が減って本当に軽くなったし。

今は右半身の痺れも取れて顎関節症も軽くなりテニス肘も治りました。
肩の凝りもぐーんと軽くなって、まあ「終わりよければすべてよし」・・・かな。
タロ君&タミーもそれなりに元気でよかった・・・とにかくこの子達のために
何が何でも健康でいなければ入院は絶対できないとそればかり考えてました。
新年は穏やかな年でありますように。皆様も体に気をつけてね!

|

« 年内最終。 | トップページ | 第2弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/47148729

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年はこんな年:

« 年内最終。 | トップページ | 第2弾 »