« 冷えてきたので・・・ | トップページ | 冬支度 »

2009年11月15日 (日曜日)

真相

それは昨夜のこと。お風呂に入ろうと浴室のドアを開けたら
ふわっと何かグレーがかったモノが動いた(赤い矢印の箇所)。「えっ!?」
それは灰色のタテ10数センチの細長い大きさで横に細い足のようなものが・・・・
「げっ!!!ヤ、ヤモリ!?」「う、うそっ、何でこんなところに!?」
2階のベランダにヤモリの親子が住んでるのは知ってるけど
普通、ヤモリは壁に張り付いてるよね?何で風呂場から飛び出してくるの?
とにかく早くここから出て行ってもらわなければ。「しっ!しっ!!」
犬を追い払うような声をあげながら床をドンドン踏み鳴らすも微動だにせずsweat01
911150
パニックしながらも私はふとまじょりんの某日の日記を思い出し
「そ、そうだ、これはヤモリなんかじゃない、ドアを開けた拍子に出たホコリなのよ!」
うん、そうに違いない、これはホコリ・・・・と信じたいけど
ド近眼の私にはホコリかヤモリか見分けがつかず、ホコリだったらいいけど
ヤモリだったら至近距離で見たくないし!!
メガネ取ってこようか。でも全部脱いじゃってるしメガネかけて全裸でヤモリ確認して
逃げ回る姿は想像しただけで情けなさ過ぎるし!!!


うだうだしてたら風邪引いちゃうから思い切って(謎の物体をまたいで)風呂に入り
ヤモリ(?)がその間にいなくなってることを祈りつつ浴室を出たら・・・
いなくなってた(ホッ)。ああよかった・・・ような、ホコリでなくて残念なような・・・。
911152
今朝、野生のハンターである猫のタロ君に点検してもらいました。
私「どう?何か生き物が通った匂いがする?」
タロ坊「うーん・・・。特に異常はないけどなあ。一人で騒ぐ挙動不審のママ以外は。」

しかしその後、脱衣所で歯を磨きながら私はあることに気がつきました。
我が家はバスマットというものがなく、糸や端の切れた古タオルを使います。
共有するとモレションパパの水虫をうつされるから。
これが昨日、足拭き用に敷いていたボロボロ古タオル↓
911151
「あーーっ!!!!」もしかしてこの端の飛び出した部分をヤモリと思った!?
いやそんなアホな、確かに場所はピッタリ合ってるけど色が全然違うやん。
かけてたメガネをはずして見てみたら「グレーに・・・見える・・・・coldsweats02

あははは(^◇^)
はい、ホコリでもヤモリでもなくタオルの切れ端でした。
ドアを開けた瞬間ふわっと動いたのも、逆に浴室から出たときガバッとドアを開けると
見えなくなっていたのもこれで説明がつきます。
そうとも知らずに私は恐ろしさのあまりこのタオルで足を拭けず
脱いだスリッパの中にヤモリがいたらと「えいえいっ」と懸命にスリッパを叩いてたわ。

モレションパパのことをお馬鹿さん呼ばわりしてる場合じゃなかった。私って馬鹿。。。

|

« 冷えてきたので・・・ | トップページ | 冬支度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46772931

この記事へのトラックバック一覧です: 真相:

« 冷えてきたので・・・ | トップページ | 冬支度 »