« グレードアップ | トップページ | イチゴな日々。 »

2009年11月29日 (日曜日)

塗り絵

先週からいろいろと気分のふさぐことがあって何とか気分転換がしたい・・・・
こんなときには単純で無心になれる作業をやるのが一番
それじゃ消しゴムでも彫ってみようか・・・・と思っていたところへ
先日作ったクリスマス会のチラシが刷りあがって届き「おお、これだ・・・!!!」

↓「これに色を塗って遊びましょう♪」(全部で34枚あります)
911290
もちろん色なんかつけずにこのまま配ればいいのよ~。
うちの班はこれまでスタッフ2名を除くと出席率ゼロを誇るので誰も来ないし
このチラシも見てくれるかどうか気づかずゴミ箱にポイかも知れない
でもいいの。こういうどうでもいいことこそ私は大好きなの\(^o^)/

1枚目は色鉛筆で枠にそってきれいに色をなぞり、はみ出さぬよう丁寧に塗り塗り
次はサインペンを取り出しムラのないように塗り塗り
あらこんなところに蛍光ペンも
おや、金ラメ入りの水性ボールペンも発見
絵手紙用筆ペンなんてのもあったわ

筆記用具を次々と変えひたすら塗り塗り・・・・
夢中になってどんどん楽しくなってきてすっかり気分が晴れたわhappy01
特にラメ入りのキラキラボールペンを塗るのが楽しくて楽しくて!!
しかし何でこんなにいっぱい筆記用具があるのでしょう
使わなかったけどクレヨンもクレパスもあるの
絵の具2種類はさすがに今回は使わないけど、ペンでどんどん塗りましょう(^◇^)
さあ。明日からはこれで元気になれそうね。。。

|

« グレードアップ | トップページ | イチゴな日々。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ひたすら何かに没頭する時間っていいよね。介護してると
それが難しいからな。

投稿: リンデ | 2009年12月 1日 (火曜日) 08:49

そうだよね。突発事項が多いから予定が組めないし。
ささいなことに時間がかかってうだうだしてる間に
時間が経ってしまうし・・・。
消しゴムはんこ作家の山田泰幸さんは自宅で介護の合い間に
消しゴム彫りを始めたらしい・・・
道具も少なくすぐに始められてすぐに中断できるからって。
確かに「すぐに中断、再開できる」ってのがミソだね。
気分転換というより精神統一かも知れない・・・。

投稿: 香苗 | 2009年12月 1日 (火曜日) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46894387

この記事へのトラックバック一覧です: 塗り絵:

« グレードアップ | トップページ | イチゴな日々。 »