« 取れたー!! | トップページ | 発見!!! »

2009年11月 9日 (月曜日)

うちの子に限って。

いつものように朝の散歩をすませた後タミーに「ご飯だよ~!!」
あれ・・・?無視・・・?目の前にご飯を持って行っても無反応。
うそっ!!!タミーがご飯を食べないなんて!!!!

興味無さげに顔をそむけるタミーさん。そ、そんなバカな(私の目の錯覚!?)
毎日このフードだから飽きたのかしら(いやそんなタミーに限って)
別のものなら食べるかと猫のおやつのかわはぎを見せても無反応(うそっ!!)
匂いがわからないのかと口の前まで持って行っても「プイッ!」(ひぇぇっ!!)

散歩も元気いっぱいだったのに。あ、でも珍しく下痢Pだった。お腹痛いのかな?
けど部屋の中を尻尾フリフリ歩いてるし。おっかしいなあ・・・。
その後遠巻きにそっと(笑)様子をうかがっていたら30分後に
「やれやれ」って感じでぼそぼそと食べ始めました(でも完食)。
体調が悪いなら夕方の散歩はやめとこう・・・と思っていたら
部屋をグルグル走り回って散歩に行く気まんまんで、即座にトマト畑にゴー!!
(めっちゃ元気やんか・・・)

そして夜。台所に立つ私の横で「なんか落とせー!」と念を送るタミーさん。
911090

晩ご飯はいつものドッグフード。やはり食べる気まんまん。
911091


お嬢様、今日は特別にふりかけもつけておきました。遠慮なくお召し上がり下さい。
911092
猛スピードで完食なさいました。ううむ。やっぱり毎日同じフードで飽きたのか?
いやよそのワンコならともかく、うちのタミーに限ってそんなことは・・・・
タロウ兄ちゃんがいつもいろんな美味しいご飯もらってるから自分も真似して
「このご飯はイヤ!」と拒否してみた・・・いやいや、タミーはそんなこと考える前に
食べ物を前にすると反射的に口に運ぶ子だ・・・

あー。よくわからないけど「完食」か「全く食べない」かのどちらかで
「少し食べて残す」という半端さがないところがうちの子らしいわ・・・・coldsweats01

|

« 取れたー!! | トップページ | 発見!!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46722195

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子に限って。:

« 取れたー!! | トップページ | 発見!!! »