« トラ・・・ | トップページ | ネコとバラ »

2009年11月 1日 (日曜日)

家計

今日11月1日は「紅茶の日」だそうです。ふーん。
あれ?犬の日じゃなかったっけ?ワンワンワンで・・・。それは11月11日??

北の国ではそろそろ初雪の便りも聞かれる11月ですが
実は我が家にも一足早いホワイトクリスマスが訪れているんです。↓ほらね・・・・・。
911010
去年はきれいなグリーンだったこのツリーもさすがに色がどんどん褪せて
先月からホワイトクリスマスツリーになりました。
こんなにも物持ちよく質素(?)に暮らしているのだから
サンタさんがどっさりプレゼントを持ってきてきれたらいいんだけどなあ。

我が家はこれから金欠状態に・・・・。
モレションパパが会社の人の結婚式に2週続けて出席することになり
そのうち1件は名古屋へ。うううう。お祝いに加えて足代も・・・。
でも名古屋の結婚式はちょっと見たいかも(*^_^*)

全国消費者実態調査のための家計簿記入もようやく2/3が終わりました。
係の人に「家計を見直すいいきっかけになるかも知れません」などと言われ
「あ、そうですね♪」なんて調子に乗って引き受けたものの実際は・・・
記入したノートをそのまま係の人に渡してしまって手元に何も残らないから
家計を見直すチャンスもへったくれもありません。
そもそも記入の仕方が毎日いくらお金を使ったかを記入するだけで
何に使ったかっていう項目別に書くわけじゃないから
日用品も食料品も服も本もすべてアトランダムにズラーッと書いてるし
これを見て一体何の実態調査ができるのかしら・・・・
もしやこれをさらに項目別に分けて集計する人がいるとか!?
そ、そのバイト(?)やらせて欲しい~~~!!!

|

« トラ・・・ | トップページ | ネコとバラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 父と生計をともにしてから、家計簿をつけてるのですが、
「介護生活はお金がかかる」ことを実感。足りません。
どうしましょ??

投稿: リンデ | 2009年11月 2日 (月曜日) 16:18

うんうん、お金がかかるよね。
介護のお陰で安くなるものってあるのかな?
家計簿つけたって出てゆくものは出てゆくし。
本当はモノより人の手が欲しいところだけど
これが最高に高いんだよなあ。。。。
宝くじ・・・買う?そんな暇はない?(^_^;)

投稿: 香苗 | 2009年11月 3日 (火曜日) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46648835

この記事へのトラックバック一覧です: 家計:

« トラ・・・ | トップページ | ネコとバラ »