« 折り紙サンタ | トップページ | 逃避 »

2009年11月18日 (水曜日)

飽きたの?

うううー。今日も冷えるわ。手足が冷たくて鼻水が出っぱなしで困る・・・。
お昼近くになってようやく朝の散歩をすませ、お腹ペコペコのタミーさん。
台所に立つ私のそばをグルグル回って食事を待っています。
「はいはい、お待たせー!!」いつものドライフードを見せると
「・・・・・・」ちらっと見た瞬間、目をそらした。
「ええええっ!?要らないの?お腹すいてるでしょ!?」
タロ君用のお魚のふりかけをたっぷりかけたら
「ふー。やれやれ。しょうがない。これでガマンするか・・・」って顔で
ゆっくりと食べ始めた。

あああ。この前食べなかったのも、食欲不振とかいうのじゃなくて
「このフードに飽きた」ってことだったのね・・・・・。
うちの子に限ってご飯に飽きたりより好みをするなんて絶対無い
毎日朝夕同じフードを出しても毎回喜んで食べ続ける子だと
信じて疑わなかったのになんてことなの。
ご飯の中身にケチつけるなんてイッチョマエなこと10年早いわ
たみちょんのくせに、たみちょんのくせに・・・・!!(笑)

さてこちらはタロ君用の小魚ふりかけ。
小さく砕いてものどにつまらせたりアゴ裏にくっついたりと苦労しているので
ちっちゃなすり鉢でゴリゴリすって粉にしました。
911180
しかし・・・・猫缶にたっぷりふりかけをかけてもあまり食べなくなったタロ君(-_-;)
「あーもう、これしかないんだよ、文句言うなら食べるなっ!!」
何もふりかけず猫缶そのまま見せたら・・・・・全部食べた・・・・・ありゃ!?

もしかして・・・・・・「ふりかけに飽きた」!?
飼い主の苦悩は続く・・・・・・(笑)

|

« 折り紙サンタ | トップページ | 逃避 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46798498

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きたの?:

« 折り紙サンタ | トップページ | 逃避 »