« 記念日 | トップページ | 畑 »

2009年11月 6日 (金曜日)

おでんの粉

雪の便りもちらほら聞かれる札幌の地から郵便物が届きました。
911060
いやー!!まじょりんの気前のよさにはビックリだわー!!
ほら、貴重な(?)記念切手をこのように惜しげもなくペタペタと!!
タイガーマスクは感動したわ~。「愛と誠」は全部読んだし
「エイトマン」は家にミニドラマつきソノシートがあったわ(笑)


・・・違う、メインはそっちじゃなくてこっち。
911061
バッグとファイルまでついているとは、職場での拾い物は豪華ねhappy01


これが噂の「おでんの粉」ふりかけね!使いやすいように容器に入れました。
911062
この容器はとっても便利!出る量を2パターンに分けて使えるの♪


んじゃさっそく試食を・・・ってところに現れいでたる「くれくれ怪獣タミゴン」!!
911063
はいはい、わかりましたよ。あなたにもなめさせてあげるから鼻息で飛ばさないでね。

「おでんの粉」はとてもあっさりしていて塩味が全然ない!これはタロ君にもいいわ。
アオサが入っているのでプチプチ感があって、マヨネーズを使ったパンにも合いそう。
タミゴンがむこうに行ってからそっとタロ君にもあげましょう。
もちろん食べなかったら私が全部(一部タミゴン)頂きます♪
まじょりん、どうもありがとう。お菓子はタミゴンが見てない場所で食べます。
明日はモレションパパが結婚式に行くのでゆっくりお茶するわ。
そのあとゆっくりお手紙しま~す\(^o^)/

|

« 記念日 | トップページ | 畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?この切手、こちらでは結構郵便局のカウンターの横で売ってるよ♪
お友達にたくさん手紙を書く心意気で1シート買ったけど、結局手紙を書く時間がない(汗)
この切手、ぜぇ~ったいに香苗さん喜ぶと思ったわ。
私はこの容器が欲しい!
何処で買ったの?
手頃な価格かしら・・・
蔵生のサイトだよ~
http://www.robakashitsukasa.co.jp/

投稿: まじょりん | 2009年11月 6日 (金曜日) 23:54

えっ。札幌では今でもこの切手売ってるの?
こちらではとっくに販売終了だけど・・・
って実は私も2シート買ったんだけど(笑)
あしたのジョーと天才バカボンのが欲しかったのだ(*^_^*)

ふりかけ容器といえば100均でもあるらしいけど
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20692307183185.html
我が家の容器・・・どこで買ったのかは忘れたけど100円以上はした・・・
サプリをフードに混ぜるとき便利なの。的をはずさず出せる(^◇^)
あ、もちろんふりかけはたみちょん&タロ君もお気に召したみたい♪

サブレは不思議な食感だったー!!モレションパパは煎餅と思ったらしい
私はお焼きかと思った・・・でも中身の生チョコは美味しい♪
外側をカリッと焼いちゃダメなのかな。チョコが溶けちゃうかな・・・。

投稿: 香苗 | 2009年11月 9日 (月曜日) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46692794

この記事へのトラックバック一覧です: おでんの粉:

« 記念日 | トップページ | 畑 »