« 塗り絵 | トップページ | 調査 »

2009年11月30日 (月曜日)

イチゴな日々。

先日買ったイチゴがあまりに美味しくなかったのでがっかりし
その「がっかりイチゴ」でジャムを作りました。
あんまり赤くならずトマトジュースのようのな色に。
そういえばこのイチゴはあまり赤くなかったなあ(それで甘くなかった?)
無駄にヘタばかり大きかった(三つ葉よりもでかい)。
911300
少量(1/2パック)なのでテキトーな密閉容器でいいや。
ちゃんとしたレシピも忘れたのでテキトーに砂糖まぶして煮て
甘みが足りなかったのでテキトーに砂糖追加して出来上がり。
こんないいかげんな作り方でも美味しいジャムができました。
買ってきたバニラロールケーキ(100円)にこのジャムをトロ~リかけて食べたら
「ウマ!ウマ!激ウマ!!」大満足でございますheart04
レモン汁をたっぷり入れた甘酸っぱいジャムで大人の味(?)になりました。

ところで私はりんごジャムを作ったことはあるけど手作り以外は食べたことが無く
市販のジャムはさぞかし美味しいんだろうなと試しに買ってみました。
「・・・・・・何じゃこら!?」美味しくなかった・・・・がっかりですsweat02
これは自分で作ったほうが美味しいのかなあ?
それとも安物ジャムを買ったのがいけなかったの?
たぶん私は酸っぱいもの好きなのでレモンたっぷりじゃなきゃ美味しく感じないのね。

さて・・・このいちごジャムはレアチーズケーキにかけて食べても美味しいよね。
それじゃ明日買って来るか・・・って、ジャムは手作りでもかえって高くつく?
けど今日いちご大福も買っちゃったしなあ・・・(笑)
ずーっとイチゴに飢えてたので、しばらくイチゴ三昧の日々になりそうです。。。

|

« 塗り絵 | トップページ | 調査 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46902706

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴな日々。:

« 塗り絵 | トップページ | 調査 »