« おでんの粉 | トップページ | 取れたー!! »

2009年11月 7日 (土曜日)

モレションパパ、会社の後輩の結婚式から帰ってきました。
新郎新婦は社内結婚なので社内の人たちが多勢集まった披露宴会場は
さながら会社のミーティングのようであったとか(笑)
ま、よくあることですね。名刺を交換し合う必要が無くてよかった!?
911070
↑こちら引き出物の中鉢。風呂敷もついてます。
最近はカタログ形式にすっかり慣れてしまっているので
こういう品物を直接頂くのはむしろ新鮮な感じがします。
さてこんなお上品な鉢に何を入れたらよいのでしょう・・・・
これに合うような品の良い煮物なんか作らないし、それに電子レンジはOKなの?


すかさずやってくるたみこさん。萩焼きの皿をあなた用に使えるわけないでしょ!!
それに舐める力が強すぎてしょっちゅうお皿を床に落っことしてるし。
911071
タミーが毎日入り浸っているミニトマト畑のトマト達・・・
さすがにもうシーズン過ぎてるし収穫されずにほったらかしにされてるし
こんなのきっとタミーぐらいしか食べない不味いトマトだと思っていました
が・・・昨日近所のCさんが試しに食べてみたら「大丈夫!いけるよ充分!」とのこと。
え!そうなの!?いやしんぼの私でさえ試食する気にもならなかったのに
この放置ミニトマト美味しかったのか!!じゃあ何で収穫しないんだろ?
せっかく作ったのにそのままにする気持ちがわからないわ。
それはきっとこの場所が「無料」だからでしょう・・・。

ここは墓地の横の空き地で、近所の人が自由に使っていいスペース。
初めのうちこそ熱心に野菜を作ったり花を咲かせていたけれど
だんだん飽きてきたらしく今は雑草が伸び放題、去年の野菜の種が落ちて
自然に実をつけても誰も世話をしない収穫しない荒れ地となってます。
ああもう、私に貸してくれたら野菜畑「たみちょんパラダイス」にするのに~!!
毎日我が家のネコの額の庭を訪れては用を足していく近所の三毛ちゃん・・・
あの子のために可愛いウエルカムボードでも置いておこうかしら。
土や庭の上にはやっぱり生き物が欲しいなあ・・・・。

|

« おでんの粉 | トップページ | 取れたー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46701792

この記事へのトラックバック一覧です: :

« おでんの粉 | トップページ | 取れたー!! »