« 明日は我が身 | トップページ | はんこで逃避行 »

2009年11月21日 (土曜日)

食欲の11月

おおおおーー!!でっかい毛玉が落ちてたわ。タロ君、これ自分で取ったのね?
タテヨコ各4センチ、厚さ8ミリぐらいかな。ガチガチに堅くてハサミでも切れない!
お腹にハサミを入れてチョキチョキして行くのはとても緊張する作業なので
こうして自分で舐めて取ってくれると助かるわ。
911210
あ、でも早くこれ片づけておかないと、タミーが食べちゃうかも知れない!
今日も段ボールガジガジとかじってたし・・・歯がかゆいのかひもじいのか?
夕方外出して戻ったらテーブルの上にあったチョコがない・・・・
中にナッツの入った大きなチョコボール4~5個、全部食べたのか・・・・
「犯人はあんたでしょ!!とぼけても無駄よ!!」
タミーは知らん顔して通り過ぎながらも口をペロペロ舐めてました。
だ、ダメじゃん、犬はチョコ食べちゃいけないんだよ!!
って、もう遅いか・・・・たくもうこの子は・・・私もうっかりしてたわ。

犬の胃袋って底なしなのね。
タミーの晩ご飯は無しにしたかったけどそれも可哀想なので少し少なめにしました。
一時期食が細くなっていたタロ坊も最近はとてもよく食べる食べるどんどん食べる
でももう年だからいくら食べても太らないしずんずん軽くなってゆく
恐ろしくて体重がはかれない・・・タミーも逆の意味で恐ろしくて・・・・
春に減った私の体重は1キロだけ戻りました。
しかし週末になると「今夜は鍋にしよう!」と必ず言い出すモレションパパのお陰で
冬の間に鍋太りしそうな感じです。鍋ってついつい食べ過ぎちゃうもん。
今夜のカレー鍋には昨夜の煮物の残りも加え、ウインナーと里芋が同じ場所に。
こうして具が増え食べる量も増え、ばくばくと食べました。うっぷっぷ!

|

« 明日は我が身 | トップページ | はんこで逃避行 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 タロさんは、食べても太らないし、タミーさんは、食べすぎ
で太る。どちらも体重計こわ~い、ですね。

 私(^-^;も、こわいです>体重計

投稿: リンデ | 2009年11月22日 (日曜日) 09:23

どっちを動物病院に連れて行っても
先生に「う~ん・・・・」と絶句されそうだ!
タミーにいたっては「減量!!」だろうなあ。
人間は・・・健康だったら数字はあまり気にしないって方向で!?(汗)

投稿: 香苗 | 2009年11月23日 (月曜日) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46824508

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の11月:

« 明日は我が身 | トップページ | はんこで逃避行 »