« 畑 | トップページ | うちの子に限って。 »

2009年11月 8日 (日曜日)

取れたー!!

やったやった、やっと出たー!!ああ安心したわ。。。
といっても今回はタロ君のうんちの話じゃなくて、私の爪の中に入ったトゲの話。
先月末花の植え替え作業をしているときに親指の爪の中に小さなトゲが刺さり
「体は異物を押し出すようにできてるんだから、ほうっておいても
2~3日したら出るはず。面倒だからこのままにしとこう。」と放置。

しかし2~3日どころか1週間過ぎてもトゲは出て来ず痛みがつのるばかり。
外に押し出されるどころかビミョーに奥に入り込んでるような気が・・・・
ちょっと不安になり、ネットで恐る恐る検索してみたところ・・・・
「爪の中に入ったトゲが取れないので整形外科に行くと爪を全部はがされた
爪は2週間後に生えてきた」とかいうおっそろしいエピソードが目に入り
「ギャア~!!!痛い~!!!やめてえ~!!!!」びびりの私は大パニック。
この時点で「絶対に病院には行かない」ことを堅く決意しました(笑)

こうなったら何としてでも自力でトゲを出すのよっ!!!
まずはトゲがこれ以上中に入らないように爪を押す、押し続ける
風呂に入ったら湯船の中でひたすら爪をもんで皮膚をふやかす
こんな地道な努力(?)を毎日重ね、トゲがだんだん上に上がってきたところで
爪と皮膚の間を強引にこじ開け(痛たたっ!)やっと出てきた~~happy02
あああ。無事摘出(笑)できてよかったわ。危険だから針は使いたくなかったの。
これで不安と痛みからは開放されるわね。
ただ強引にこじ開けた指先が痛くてやっぱり親指は使えません(何じゃそら!)
みなさん、トゲはさっさと取りましょうね・・・・面倒がらずに。


ポカポカ陽気にとろけそうになっているタロ坊。
911080
こちらは昨日惚れ惚れするようなうんちがドドーンと出ました。出るって素晴らしいheart04

|

« 畑 | トップページ | うちの子に限って。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは良かったnotes
でも、この記事読んで新たに不安に思った人物が・・・
はい、私ですsweat01
昨日、チェリーの体についていたトゲトゲの草の実を取っていたら
指に刺さってしまって・・・
で、奥に入って取れません><
ま、爪の中じゃなく人差し指の腹の方なんだけど。
姉さんと同様そのうち出てくるさと放置状態。
ひぇ~っ、怖いwobbly

投稿: 沙絵 | 2009年11月 8日 (日曜日) 22:45

あー、そうそう、ワンコの体についてる草の種とか枝とか取ろうとして
指の腹にトゲがささるのはしょっちゅうあるある!!
しかも白魚のようなお嬢様の手じゃないからいつも荒れて汚れてて
どれがトゲだかささくれだかわからなくて取れない・・・・
き、きっとそのうちトゲは出てゆくわよ、そ、そうでなくちゃ!!

思うに・・・若くて弾力のある皮膚ならトゲもすぐにはじき飛ばして奥に入らず
新陳代謝が活発で皮膚の再生力が強いからトゲはすぐに出てゆくと思うの。
沙絵ちゃんは私よりずっとずっと若いから大丈夫よ!
うんうん、そういうことにしておきましょう(爆)

投稿: 香苗 | 2009年11月 9日 (月曜日) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46711412

この記事へのトラックバック一覧です: 取れたー!!:

« 畑 | トップページ | うちの子に限って。 »