« 冬支度 | トップページ | 飽きたの? »

2009年11月17日 (火曜日)

折り紙サンタ

来月に行われる地域のクリスマス会の打ち合わせに行ってきました。
今日教えてもらったのは1/4サイズの折り紙2枚で作るサンタさん。
これをつなげて当日の飾りにしようということで皆せっせと折り紙を折り続け・・・
911170
皆がサクサクと折り続ける中、どんくさい私はもたもたもたもた・・・
周囲が10個作ってるのに私はまだ4個目に突入したばかり。
ううううう。なんちゅうとろくさい私。時間をかけてやってるわりには出来上がりが雑。
「社長!!すんません!納期に間に合いそうもありません。
残業していいですか!?」とリーダーに言って笑われた・・・
(もちろんジョークです。皆さんのお陰でたくさんできました。)


こんな感じでヒモでつなげて壁に貼るらしい・・・・
911171
これは余った折り紙を頂いて帰って自宅で作った物です。さてこれどうするの!?

って、折り紙で遊んでる場合じゃなくて、頼まれたポスター作りを早くしなければ。
あと10日までに仕上げなければならぬ・・・・・
てことで、しばらく逃避のためにいろんなもの作ったりすると思います。
よかったら「ポスター作りはどうなった!?」と突っ込んで
逃避する私にハッパをかけてやって下さい。よろしくね\(^o^)/

|

« 冬支度 | トップページ | 飽きたの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~可愛い!
8人のこびと!?\(・・;

おねいちゃんちも早くもクリスマス♪
このサンタさん達、間隔をあけながら紐に吊るして天井からぶら下げたらいいかも~♪♪
そしたらタロ坊が猫じゃらしと間違えて、一日中天井を見上げて、肩凝る首凝る、なんじゃそらー!(気にせず読み過ごしてね!)

で、明日からポスター作り!!?(ハッパかけるの早過ぎるってか!?爆)

投稿: クーママ | 2009年11月18日 (水曜日) 01:23

折り紙サンタさん天井に吊るしたら
気になって気になってずっと上を見上げて肩が凝るのは
たぶんたみちょんのほうだと思うわ。
そばで見せたらたぶん犬パンチが。
紙を食べる子だから「あれ、1個足りない」てなことも!

えっ!ポ、ポ、ポッポッポー♪ポスター~!?
ハッパ64ぃ~。あ、あと9日あるしぃ~。
あ、明日にはタイトルだけでもか、書かねば!!!

投稿: 香苗 | 2009年11月18日 (水曜日) 23:19

 ほんとたみーさんに食べられちゃうほどかわいい??

投稿: リンデ | 2009年11月19日 (木曜日) 10:14

たくさん食べてもらえるように、たくさん折ったわ♪
っていうのは冗談ですが(^_^;)
新聞紙やチラシを食べてお尻から活字を出した子だから
マジで「はぐはぐ」しそう。
テイッシュで作ったら食べる確率100パーだー!!

投稿: 香苗 | 2009年11月20日 (金曜日) 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46791427

この記事へのトラックバック一覧です: 折り紙サンタ:

« 冬支度 | トップページ | 飽きたの? »