« 逃避・・・ | トップページ | 本日は・・・ »

2009年10月 1日 (木曜日)

産卵?

今日たみこさんはたくさんの卵を産み落としました。

ウミガメたみこ「あの子たち、無事に孵化(ふか)して海を渡ったかしら。。。」
910010
そんなわけはありません!!(それに明石にウミガメいたっけ・・・?)
白くて丸くてちっちゃい猫砂を食べたらしくウンチと一緒に大量に出てきました。
恐らくタロ君のトイレのうんPを食べようとしたら便が柔らかくてするっと取れず
砂ごといっきに食べちゃったんだと思います。あんたって子は・・・(ワナワナ)

お尻から白いツブツブがいっぱい出てきたときの衝撃ときたら
「なんじゃこらあ!!!!」
あ、猫の砂だとわかってちょっと安心したもののちょうどNHKの朝ドラ「ウエルかめ」を
見た直後だったので「あんたはウミガメの産卵か!!」とつっこみました。
2階で使ってる「固まる砂」でなくてよかったわ・・・・ってそういう問題じゃなくて!!
あれは食べ物じゃないんだから!!この子には困ったもんだ。。。

ここ数日タロ君のお通じがすごくよくて、何度も出てしかも便がゆるい。
やたら大声で鳴いて興奮しやすいしホルモン値の変動?
それとも抗生剤の副作用?排便がスムーズなのは有り難いんだけど。。。
いったん薬をやめて様子を見ることにしました。

うんP話の後で言うのも何ですが、昨日作ったりんごのジャムは美味しかったヽ(^。^)ノ
砂糖はごくごく控え目なので安心してドバドバつけて食べられます。
そのままでも青森つがるりんごは美味しいのでジャムにするにはもったいないかな?
明日も大量に塗って食べましょう♪

|

« 逃避・・・ | トップページ | 本日は・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 ということは、タミーさんのキッスは○○の味(。・w・。 )

投稿: リンデ | 2009年10月 2日 (金曜日) 17:20

キッスも食器共有も絶対ありえませんわ。
口のまわりにいつも何か茶色いもんつけてるし。
砂?○○?いや、考えたくない・・・・
肛門なめてるタロ坊の口は平気でチューするのにねえ・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2009年10月 2日 (金曜日) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46365051

この記事へのトラックバック一覧です: 産卵?:

« 逃避・・・ | トップページ | 本日は・・・ »